※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の勤務時間が長く、最後のお迎えになることが心配。条件の良い仕事が見つからず、働く意味を感じにくい状況。

0歳児クラス、1歳児クラスで保育園に預けている方、何時に預けて何時にお迎えに行ってますか?

妊娠中に悪阻で退職してしまいやっと仕事が決まったのですが、勤務時間的に9時に預けて18時にお迎えに行くことになりそうです。

保育園の先生から、うちはみんな16時台にお迎え来るから、18時だと最後の1人か2人になっちゃうと言われました😢小さいうちは近場で短時間で働く人が多いと、、

一応近場(保育園⇄職場ドアドアで40分くらい)、時短(10-17時勤務)で探したつもりなのですがそう言われるとなんだかかわいそうなのかな?と迷ってきました😢

もっと勤務時間が短くて条件の良いお仕事はそもそもの数も少なく人気でなかなか見つからないし、都内ではないので本当の近場で探すと時給が低く、保育料を考えるとあまり働く意味がなくなってしまいます、、

コメント

上の子が0歳児の時は8時半~19時まで預けてました。
今は下の子も保育園行ってますが、18時まで預けてますよ。
上の子入園の時同じこと言われました。
あまり気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこういう風に言われることはあるんですね😭
    心が軽くなりました😢ありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で

7時半に預けて
18時にお迎え行ってますー😸💡

なんかそんな風に言われちゃうと気になっちゃいますね😭💦
でも18時に迎えに行った時、他にも迎えに来てる方たくさんいるので、結構普通な気もします🙆💓

せっかく決まったお仕事ですし、私なら変えずに働きますかね😌職場が合わないとかもありますし、試しに働いてみてから考えてもいい気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅でOKの仕事だったり、もっと勤務時間が短い仕事も多数エントリーしてたんですが全部ダメで😭やっとここなら、と思えるところが見つかったのに、ちょっと気分が落ちてしまいました😢
    暖かいお言葉ありがとうございます😭とても励まされました!

• 6月9日
はる

8-18で預けてます!
水曜日だけ7:30-18です。
帰ってからベッタリなので、しんどいときもありますがなんとかやれてます!
お迎えも最後の方ですが、先生とたくさん遊べるって上の子が言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん朝早くからお仕事頑張ってらっしゃるんですね😭尊敬します✨
    確かに、少人数になればその分先生といっぱい遊べますね👏

• 6月9日

0歳児クラスと2歳児クラスに子供預けてますが7時30に預けて帰りは18時です! 2歳の子も0歳の頃から預けてましたが朝7時30~17時30とかでお迎えだったので特に変わらず。確かに0歳児クラスは待ってる子少なくて2クラス合同とかで待ってますが子供もイヤイヤしてないしいいかなーと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7:30だと6時台に起きる感じですよね😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    とても参考になりました!ありがとうございます。

• 6月9日
m.k.m

下の子は8時40分から17時20分まで預けてます!

はる

うちは0歳の頃から7:00〜18:00預けてましたよ!
クラスでは常に最後のお迎えでした。時短ですが片道1時間半かかるのでこんな感じです...

月1回くらいは延長で19:30まで預けてましたが保育園側から何か言われたことはなかったです!

haaaachan

下の子は0歳クラスに10ヶ月から預けてますが、0歳児クラスの間はずっと開園の7時~18時までガッツリ預けて仕事してましたよ🙌
確かに0歳児クラスはほとんど18時だと残ってない時もありましたが、19時まで預けている家庭ももちろんあるので、気負いは無かったです!
気にしないで一生懸命働く背中を魅せたらいいんです🙆‍♀️✨今下の子2歳児クラスですけど、18時にお迎え行くと、えーまだ保育園居たかったーとか言われちゃいます🤣

トモヨ

下の子を0歳児クラスで預けています★

8時50分頃に預けて、17時頃にお迎えに行っています✋
今度会社が移転する事になり、通勤に時間がかかるので預け時間が7時50分頃に変わりますm(_ _)m

お仕事で仕方なくその時間まで預けるんだし、あまり気にしなくて良いかと🤔🤔

はじめてのママリ🔰

1歳クラスから預けてます。
今も時短勤務していて、8時過ぎ〜17時頃までです。
たまに17時半くらいに行きますが、園児はまだたくさんいます。
うちの園はフルタイムの人がほとんどだと聞いているので、16時台でお迎えはあまりいらっしゃらないだろうと思います😂