※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お風呂上がりに何か飲ませていますか?理由も教えてください。

お風呂上がりについてです。
いつもお風呂上がってちょうどミルクの時間になるようにお風呂に入れてるんですが、うまく時間を合わせれない日もあります。
病院で沐浴の後はミルク飲ませたりしてなかったですけど、大人でもお風呂上がりはのどが渇くので、赤ちゃんも渇くのかな〜って。

皆さんはお風呂上がり何か飲ませてますか?
どうしてますか?(●´৺`●)

コメント

さちこぴ

私は寝る前にお風呂に入れるので、お風呂の後にはミルクを飲ませます。時間が合わなかった場合も量を少なくしてあげています(^ ^)
やっぱり喉が乾くと思うので(^ ^)

まーちゅん。。

私は、果汁用哺乳瓶でベビー用の麦茶か、ベビー用ポカリみたいなのをあげてました!やっぱりお風呂のあとは水分奪われるので水分補給大事かなと。
そのあと、寝る前にミルクですね(^^)
とりあえずお風呂後は、ミルク以外あげてからミルクにしてました!

みぃ

私は授乳の時間に合わせてなかったです^_^

混合であげてますが、少しだけ母乳吸わせてます。
母乳があまり出る方でないのか、次の授乳時間が長くなるということはなかったです^_^

deleted user

わたしはお風呂上がったらすぐミルクあげてました(^^)
前の授乳が2時間前とかでも飲ませてました(^^)

ここちゃんまん*

私も、最初はお風呂上がりに飲めるように…と時間調整していましたが、なかなかうまくいかない日もありますよね( >< )
計画通りいかないと、自分の余裕もなくなってしまい…今は前後の授乳関係なく、お風呂上がりに授乳して、そのまま寝かしつけていますよ((( ⍥ )))♫

はるママ

喉渇きますよね(´・_・`)
量を少なくしてるんですね!
ありがとうございました♪

はるママ

なるほどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
挑戦してみます(●´৺`●)
量はどのくらいあげてました?

はるママ

なるほどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
挑戦してみます(●´৺`●)
量はどのくらいあげてました?

はるママ

私は母乳出なくて完ミなので時間を気にしすぎちゃいます(´・_・`)
ありがとうございました♪

はるママ

そうですよね!1時間とかはあれですけど、2時間くらいならいいですよね(●´৺`●)
ありがとうございました♪

はるママ

そうなんです(´・_・`)
分かります(´・_・`)!
あーどうしよーって少しパニクっちゃいます(笑)

ありがとうございました♪

まーちゅん。。

私も完ミですよ( ・̀∀・́ )
時間はあまり気にしすぎないで大丈夫ですよ(^^)
量は、小さいうちはそんな飲まないので20〜30ぐらいからはじめて飲むようになってきたら量を増やし始めました(・ω・)

はるママ

ありがとうございます♪
昨日飲ませてみたらまだ慣れないのか、べぇーってやられました(笑)
白湯は飲むんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )
こりずに頑張ってみます♪

まーちゅん。。

慣れるまで麦茶などは嫌がるかもしれませんね(^^;;
白湯飲むなら白湯でもいいと思いますよ(^^)