※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

2歳の息子がキウイアレルギーで、保育園でのアレルギー反応があり、今後は完全除去することになりました。他の果物でもアレルギー反応が出た経験がある方がいれば教えてください。

お子さんがキウイアレルギーある方コメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

もうすぐ2歳の息子、今日からキウイ完全除去😩
血液検査でのアレルギーでキウイは陰性なのに食べると顔面だけだけど蕁麻疹、、、
この前保育園でキウイ食べて蕁麻疹出たって連絡あって血液検査したけどマイナスで今日受診前にもう一回キウイ食べさせてみてって言われて食べさせたけど前回症状が出たのが2、3週間前。
その時はギャン泣きに両目の充血、蕁麻疹でそれを覚えてたのか今日はキウイ見ただけでいや!っておじらの息子、、
食べさせて受診って言われたしと思っていたかばちか口の中に放り込むも噛むことなくベェって出されまぁいいやって諦めて受診する準備をしてたら息子の顔に蕁麻疹が😂
今回食べてないのに、口に入れただけで10分足らずで症状でてすぐ受診、今日から完全除去って言われました😂
まぁキウイなんてそんな再々家で食べるわけじゃないしいいかなって思いながら保育園では高頻度(月3.4回)ででるからかわいそうだなって思いながら書類提出😥

お子さんでキウイのアレルギーでた方他の果物でも出たよって人
いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちーず

ごめんなさい、わたしなんですが
キウイは結構ひどくて唇に少し汁が触れただけで腫れます😂
もちろん食べたら痒くて痒くて…

果物全般アレルギーあります!ひどいのは、桃りんごいちごあたりで、柑橘系は割と大丈夫ですが体調悪いと痒くなります。

お子さんほかにアレルギーないといいですね😭

  • あっぷる

    あっぷる

    果物全般だとしんどいですね😂😂
    今まで保育園で何回も食べてるっぽいくて急に症状が出だしたからほかにあったらこわいなって😂😂😂

    • 6月9日
  • ちーず

    ちーず

    子供の頃は普通に食べてましたがどんどん食べれなくなってきた感じです!

    体調によってもアレルギーでたりするので…
    他にもあるかもですね😭
    息子もアレルギー体質で、小児科の先生には一度でたアレルギーはなくなることはないと言われてます😭

    • 6月9日
  • あっぷる

    あっぷる

    家族に食べ物系のアレルギーがいないのでびっくりでした😂
    でも私が花粉とかアレルギー性鼻炎とか持ってるのでお母さんがアレルギー持ってたら子供はほぼアレルギー出るよって前に一回まだ息子を妊娠中に言われたことがあって覚悟はしてたけど勝手に私と同じように花粉とかそっちばっかり出ると思ってて意外でした😂😂

    • 6月9日
  • ちーず

    ちーず

    花粉とかあると、口腔アレルギーもでたりするみたいです〜!私も花粉やらアレルギー性鼻炎です!ちなみにここ数年で大豆アレルギーもでてきてます💦
    息子もアレルギー検査して花粉や動物ダニ食べ物いろいろでたので、調べてみるといいかもですね!

    下の方書いてますが、果物も加熱すると食べれたりします!加熱して食べることありませんが😂

    • 6月10日
  • あっぷる

    あっぷる

    一歳とこの前キウイで蕁麻疹が出た時にアレルギー検査しましたが果物や花粉、ダニ系全部陰性で唯一反応あったのが卵白で疑陽性でした😂

    • 6月10日
初めてのママリ

キウイだめなら桃もダメな可能性があります

キウイのアレルギー物質の形と大きさがももに似ているからです

  • あっぷる

    あっぷる

    桃、、、缶詰とかでも可能性ありますかね?

    • 6月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アレルギー物質の問題なので
    基本的にはダメですが、酵素で変化するものがダメであれば未加熱飲みがダメになります

    • 6月9日
  • あっぷる

    あっぷる

    とりあえず症状でないことを祈りつつ缶詰の桃買ってみました!

    • 6月9日
deleted user

私はキウイ、もも、メロン、スイカ等が痒くなります😥

  • あっぷる

    あっぷる

    桃って缶詰でもダメだったりしますか?

    • 6月9日
ぴかり

私自身がキウイの口腔アレルギーでした。舌が痺れたようになるだけで、大人になってからは症状も出ないので、かなり軽度だと思いますが…

生パイナップルで同じ症状が出ます(缶詰は大丈夫)。
あと、マンゴーで口の周りがかぶれたことがあります。

  • あっぷる

    あっぷる

    パイナップルもよく聞きますよね😂

    • 6月9日