※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今年新居に引っ越された方、既にネット回線の工事終わってますか?今年の…

今年新居に引っ越された方、既にネット回線の工事終わってますか??
今年の2月末に引っ越しました。
うちは家を建てた場所がNTTの回線しか繋がらないそうで、docomo光に契約したのですが、未だに回線工事の予約ができません。
ずっとTVが見れない生活を今まで送ってきたんですが、何度連絡してもNTTで大規模な工事を行ってるため、予約ができないとのことでした。
皆さんも同じですか?
それともうちだけ??
家電量販店で契約したのが悪かったのでしょうか、、。

コメント

deleted user

3月に引っ越しましたが、2月と3月に1回ずつ工事?にきてニューロを契約しましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニューロじゃないんですよ〜

    • 6月9日
おもっちーず

4月末に引っ越ししてうちもdocomo光で工事待ちです😂
全然連絡来ないですよね!
テレビはアンテナで契約したので見れてますが、仮で送ってもらったWi-Fiがめちゃくちゃ繋がりにくくてイライラしてます😬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンテナにされたんですね!
    うちはアンテナにしなかったので4ヶ月くらいTV放送見れてないです、、

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

4月末に引っ越してまだです😅
うちも電話しても電話すら繋がらない状態です
テレビ見れなくて辛いです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😓
    電話は粘って繋がったんですけど、工事が出来ない言い訳ばかりされてキレそうになりました。笑

    • 6月9日
ままりぃ

西日本の方は時間かかるみたいですね💦 NTT西日本でシステムのメンテナンスにより、開通工事の遅れが発生しているそうなので、家電量販店は関係なさそうです😭

光回線の注文すら一時停止していたようで、6月8日から注文受付を再開しているらしいです。

うちは東日本なのでそんな話があるとは知らずびっくりしました。NTTはやめてケーブルテレビなどでネット契約できないんですか?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    6/8の受付再開もネットで確認しましたが、電話するもまだ予約は受けれないとのことでした。
    理由を聞いてもNTT側がまだ工事日程を出してくれないなど色々難癖つけて断られました😅
    ケーブルテレビも考えたんですが、料金的にNTTの方がお得だな〜と、、😓

    • 6月9日