※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で週3のパートを考えています。同じ状況の方がいるか心配です。

保育園にお子さんを預けてる方で、週3の1日6時間程度で扶養内パートの方いらっしゃいますか?
そのお仕事がとても融通が効くので決まったら働きたいのですが、保育園なのに週3?!て先生方に思われそうで、、😭そして残りの平日2日は休ませていますか?それとも登園して早めにお迎えとかですか?
一応求職中で保育園は受かっており、週3の6時間で保育園入所の最低労働時間の月64時間は超えるので問題ないのですが、周りがフルタイムママさんばかりなので、、💦
私は不器用なので子ども2人に育児に家事に仕事にってなると週3くらいじゃないと続かないと思いそうしたのですが、他にも同じ状況の方いらっしゃいますか?!

コメント

sun

うちなんて週3から4日で1日4時間から5時間ですよー笑笑
残りも預かってもらってます!

• ママリ

ママリ

勤務時間短くても預かってもらえたら本当に助かりますよね😭✨
    お早いお返事ありがとうございます😊!!

• 6月9日
YY

規定時間さえクリアしてればOKなんだし気にしなくて大丈夫ですよ!

休みの日は保育園によって
預けてOK、NGあるみたいです!

うちの園は休みの日は
家庭保育がルールです😂!
何か用事がある場合は預けれますが
用事終わり次第、お迎えです💧

けど3歳児~は生活リズムを身につけるために
平日休みでも、16時まで預けてOKになってます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!クリアしてたら大丈夫ですよね!!なんだかビビってしまって💦
    うちの園もコロナの影響で休みの日はなるべく家庭保育でお願いしますとお手紙が入っており、、せっかく保育園に入れたのに週3だけか〜💦と残念で、先生にどう話を切り出そうか考え中です😥
    3歳からはそういうこともあるのですね!!参考になります✨
    お返事ありがとうございました😊!!

• 6月9日
ママリ

私も週三予定で土曜日から働きます。今後も普通に預けます。

• ママリ

ママリ

同じですね!!今まで通り普通に預けられたらいいですよね😭✨

• 6月9日
m.k.m

シフト制なので週3もあれば
週5もあり週1もあります🤣
休みの日も預かってもらってます♩

• ママリ

ママリ

週1でも預かってもらえるなんてとても良いですね😭✨✨
    私も預けたいのですが、どうなるやら、、💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、忙しくて休んでくれたらラッキーくらいな感覚でしたよ🥺💦
私なら週3登園で他の日休むなんてお子さんとの時間も大切にしてるのかな?と思います✨

• ママリ

ママリ

保育士さんからのお返事とても参考になります😭✨
    私としては預けたいのですが、先生からしたら迷惑だよなー💦なんて考えてしまってどう話を切り出そうか考え中です💦
    お返事ありがとうございます😊!!

• 6月9日
わくわく

わたしも、去年までは週四、ゴでしたが今年からは扶養ないにして、月12回ですが普通に預けてます💦2人目ができてできるまでは不妊治療に専念したくパートを減らしたことぃまはつわりがあること過去に何度も流産をしてることなど園長にも話していてとても親身になってくれてるので隠さず仕事ない日もしんどい時はお預けしています💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!優しい園長さんでとても良い保育園なのでしょうね☺️✨子どもも親も気持ちよく通えますね✨
    つわりがあるということですが、お体ご自愛ください☺️元気な赤ちゃんが生まれることを陰ながら応援してます!✨
    お返事ありがとうございました😊!!

• 6月10日
すままま

子供が7月から保育園が決まっていて、くまさんと同じく週3日で1日5時間勤務です。
子供に発達障害があり子供を優先しながら働きたいと思い理解のある会社で7月から働く予定です。
保育園にもお休みの日のことを相談したら「3歳児さんはママがお休みの日でも登園してほしい(生活リズムや保育園での活動に慣れるため)」と言われました。

• ママリ

ママリ

私の息子も周りのお友達よりも言葉が遅めで経過観察中です😊
    3歳児になると登園オッケーになるところが多いそうですね!!
    7月からお仕事頑張ってください😊✨私も就活頑張らないと💦
    お返事ありがとうございます!!

• 6月11日