※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

授乳中の親不知の抜歯、治療について質問させてください。現在2か月の娘…

授乳中の親不知の抜歯、治療について質問させてください。現在2か月の娘を育てています。
私は妊娠した頃に親不知が、虫歯になりました。悪阻がひどくて歯医者に行けずそのまま出産しました。しばらく痛みがなく過ごしていましたが、最近やはり痛くなり抜歯を考えています。しかし、娘はまだ2か月で完母です。
授乳中の方で親不知を抜歯した方おられましたら、生後何ヶ月でされましたか?また、局部麻酔、痛み止め、抗生剤は処方された際、服薬中の授乳はどうしていましたか?
こんなことなら妊娠前に抜いておくんだと後悔しています…経験者の方、お話を聞かせてください。

コメント

Pegasus

2人目が生後7ヶ月くらいの時に抜歯しました。
出す予定の痛み止めと抗生物質を歯科から紙でもらい、それを掛かりつけの小児科医に見てもらい飲んでも良いか聞いてきてとのことだったので聞いてきました。

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます。なるほど、歯科に薬を聞いてから小児科医にみてもらうのすごく良い案ですね!!
    ykmさんは生後7か月まで抜歯や治療を待っていた感じですか??重ね重ね質問すみません💦

• 6月9日
  • Pegasus

Pegasus

私の場合虫歯でなく智歯周囲炎と言って親知らずの歯茎が痛んで炎症起こすものでした。
    ホルモンのせいで、1人目の妊娠中から炎症が度々起こり、熱が出たり痛みが続くことがありました。
    割と真っ直ぐ生えているし虫歯もないので抜くかどうか迷いましたが、炎症が起こる度に、ヒヤヒヤするのが嫌になったので抜きました。

• 6月9日
  • おはな

おはな

そうだったんですね💦歯茎炎症も辛かったでしょうね😭私も小児科医に相談しながら抜歯できるように頑張ってみます。教えて頂きありがとうございます‼️

• 6月9日