※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が他の子に手を出したり、集中力がないことで心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

3歳 幼稚園年少の息子です。
隣の子の服を引っ張ってしまったり、隣の女の子の髪を触ったり、パンチしてしまったり…
パンチは楽しくなって?なのかわからないのですが、髪を触ってしまったのは無意識?な感じです💦
あまり集中力もないので、発達的なものなのかその子の性格や年齢的に治るものなのか心配になってきました😭
同じような方、またこうではないかとご意見いただける方いらっしゃいましたらお願いします😣

コメント

deleted user

まだ3歳の年少さんで、お友達との関わり方がまだ分からない時期だからみんな何かしらあるのかなと思いました😊
私の娘はお友達に慣れてなくて、関わりたいけど上手く自分の思いを伝えられなくてイライラしてお友達に怒って叫んだりしてるらしいです💦
他の子はそんな事してないだろうし、うちの子だけなのかな…って心配になる事多いですよね(´>_<`)
でもきっとこれから接し方を学んで行くのだと思うので、園ではプロの先生方がフォローして下さっているので、お任せしてても良いと思います✨
家では、「お友達を叩いたり引っ張ったら嫌な思いするから辞めようね」と軽〜く言っておくだけでも良いのかなと思いました😊