※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那が危機感を持ってくれず、真剣に話し合いたいです。

離婚したい…

妊娠中で情緒不安定なのかな。

とりあえず離れたい。

そんなこと言っても、まったく危機感ない旦那

どうしたら真面目に考えてもらえるのか。

コメント

ゆたん

どうして離婚したいのですか?

• まま

まま

いろんなことが積み重なって…
    DVとか不倫じゃないので、はっきりコレが原因って言いづらいのです。気持ちが不安定で…

• 9月10日
  • ゆたん

ゆたん

妊娠と子育てで精神的にも体力的にも疲れてるんですかね?😭
    もしご主人が家事や育児にあまり協力的でないなら、尚更しんどいですよね。
    お腹の赤ちゃんが産まれたら、今よりも更に忙しくなりますし、不安に思う点もいくらかあるのでしょうか💦

ご主人にイライラしてしまうお気持ちもわかりますが、
    離婚をすればお子さん2人の子育てをしながら、sunさんが働きにでなければいけなくなるので、sunさんの負担はもっと増えてしまいますよ(´・_・`)
    金銭的にも今より苦しくなるのでは…?
    それらのこともあり、ご主人には離婚という文字があまり現実的ではないように思います💧
    浮気もしてないし仕事もしてるのになんで?って感じではないでしょうか💦
    おそらくsunさん自身も本気で離婚したいと考えてるわけではないと思いますが、
    離れたいと思ってしまう程、精神的にまいっている旨を真剣に伝えてみてはいかがですか?
    感情にまかせてただ、離婚したい!もう無理!と言うのではなく
    sunさんが普段から思ってること、感じてること全てを言葉にして
    ご主人にして欲しいことを1から説明してあげてください。
    私もよく、察して欲しくて言葉にはせず勝手に怒ってプンプンすることがあるんですが😅
    やはり男の人はこちらの要求になかなか気づいてくれない人が多い印象です。
    中にはドラマや漫画のように、何も言わなくてもこちらの気持ちを汲んでくれるような
    素敵な男性もいるのでしょうが…😅
    期待して求めてしまうと返って腹が立ったり、ショックが大きかったりするので
    面倒くさくてもきちんと向き合って話し合いすることが一番だと思いますよ😊

• 9月10日
  • まま

まま

文章みてて、また泣けてきました( ; ; )本当にその通りです。旦那は悪いことはしてません。お金が必要になるから、と今まで以上に仕事して、夜はバイトもしてます。私もまだ仕事してるのですれ違いの日々で、正直寂しいだけかもしれません。ただバイトだと言って友達と遊んでたこともありました。浮気でもしてるの?って聞いてしまったこともあります。前科はないんですが…。旦那からしたら、は?なんで離れたいの?男でもいんの?って。
    そう言われても仕方ないですよね。私的には安心させるような優しい言葉が欲しいんですが…。ただの我儘ですかね。
    言わなきゃわからない。確かにその通りです。そういえば旦那の気持ちばかり聞いといて自分の気持ちは伝えてないかも。なんか今更照れ臭いというか気持ち悪いんですが(笑)
    もう少し気持ちが落ち着いたら、伝えてみようかと思います。アドバイスありがとうございます。

• 9月10日
ゆたん

昼も夜も家族のために働いてくれるなんて、素敵なご主人ですね😊✨
たまには息抜きで友達と遊びたくても、育児と仕事の両立をしているsunさんにうしろめたい気持ちもありウソをついてしまったんですかね💦
私もsunさんと同じように最初は浮気を疑ってしまうと思います。
なんでわざわざ嘘つくの!?って。
ただ怒られたくないだけなんですよね〜男の人って💧笑
私の旦那さんもすごくしょうもない嘘をたまにつきますが、妊娠中はそんなことにすらヒステリックになってた気がします😅
もう信じられない!!なんて発狂したことも…笑
sunさんはご主人が大好きなんですね(^^)💕

たまには思いきって甘えてみてください😊
私も母になってから、めっきり子供に夢中でしたが、
勇気をだして甘えてみようと思いました✌️笑

• まま

まま

たくさん働いてくれるのは有難いですが、どうしても家族のため、って感じしないです(^_^;)それも不安要素です…。
    そうですね、怒られたくないから嘘つくんですよね。私も冷静に話せればいいんですが、はっきりさせたい性格上、きつく当たってしまいます。妊娠中は特に感情のコントロールができなくて、ほんとヒステリックです(^_^;)
    そして、旦那もムキになるから怒鳴り合いです…情けない。あとあと旦那の方から謝ってきて、私も冷静になり仲直りするんですけど。今回は離れたい!ってまた感情的になってしまいました(T ^ T)少し冷静になります…

• 9月10日