※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

歯が痛いときは虫歯の可能性があります。子どもが痛がる場合は歯医者に相談しましょう。

虫歯になるとどうなりますか?
何がきっかけで子どもの虫歯に気付きましたか?

ここ数日歯磨きの時だけ、右奥歯が痛いと言って嫌がります💦
強く突いてしまったとかで歯茎に傷ができたか、もしかして虫歯?と思って💦
ご飯の時は痛がらないし、片側で噛んでるなどの様子もありません。
口の中見てもよく分からなくて、、😂

コメント

みみり

痛みがある場合の虫歯は
かなり酷いと思います💦
歯茎にニキビみたいなできものだったり、穴空いてたり…
なので歯医者さんに見てもらうと安心ですね😌
市販で歯医者さんで使うようなミラーがあるので見てみてもいいかもです😊

  • ちー

    ちー

    口の中を見たところは特に異常は無さそうなんです😅
    たしかに痛がるほどの虫歯なら何かしらありますよね🤔

    • 6月9日
はじめてのママリ

奥歯が生えてきてるとかではないですかね?💦
うちの子も奥歯は結構痛がります。
ピカーするから見せて〜っていうとゴロンとするので、スマホのライトあてて確認してます!あまりに痛そうであれば念のため歯医者さんでも診てもらってます。

  • ちー

    ちー

    歯は全部生えてるので多分それは無さそうです😭
    スマホのライト当ててみても特に異常は無さそうで、、歯医者行くのが1番安心ですよね😂

    • 6月9日