※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生に転職を伝えるタイミングが悩ましいです。在宅勤務で連絡が取れるため、適切なタイミングが難しいです。

保育園の先生に、転職したということが言いづらくて、困っています。
というのも、昨年一回転職していて、2回目の転職先を伝えたばかりだからです。
在宅勤務なので、連絡がとれないということは、ほとんどないと思うのですが、どのタイミングで伝えたら良いのか悩んでいます、、、

コメント

まーる

保育士ですが、特に気にしないですよ!
むしろ、変わったなら早く伝えてーーーと思うくらいです😅
在職証明とか出す時に分かっちゃいますしね💦

お迎えとかの時に転職したので〜とさらっと伝えて、連絡帳などで転職先の連絡先など伝えてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週、お仕事慣れましたか〜?と聞かれて、勢いではい、といっちゃったばかりなんです💦
    他の先生にも、お仕事変わったんですかー?と聞かれ、なんだか言いづらくて…
    転職して1ヶ月くらいなのですが、大丈夫でしょうか。。

• 6月9日
  • まーる

まーる

大丈夫ですよ!!
    言いづらければ、連絡帳だけでもOKだと思いますよ😊

• 6月9日

分かります‼️

私も初めて1週間のパートを辞めようと思ってます。
先生に伝えるのは連絡帳に「職場変わりました。○○(会社名)です。
電話番号は○○です」と書いて伝えようと思ってます。
直接言って色々聞かれると嫌なので😂
先生に何を思われる憂鬱ですよね

はじめてのママリ🔰

子供の在園中、4回転職しましたけど、何も気にしてないと思いますよ😅