※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

療育施設の距離は遠くても問題ないですか?通園の時間はどのくらいが普通でしょうか?東京で民間療育を探しているが、近場は埋まっている。通園のために30分の電車やバスは普通ですか?

療育施設への距離はあまり遠くない方がいいですか?💦
みなさんどのくらいの時間かけて通われてるのでしょうか?

2歳の子の民間療育を探してるのですが、近いところは全て埋まってました。

東京に住んでるので、基本は電動自転車か徒歩で生活してます。
電車かバスで30分くらいかかるのは普通ですか?コロナもあるので最近は乗ってなかったのですが、通園のためなら仕方ないですかね💦

コメント

Jh

3歳未満のクラスは数が限られますもんね💦

2歳の子連れてくるのは大変😢でも、一人知ってますよ。40分くらいかけて来てる子。
30分落ち着いて乗れる子なら大丈夫じゃないでしょうか✨うちの子は2歳じゃまだ座っていることや泣き止むことができなかったので無理だったと思います😢母子ともに無理がないのならいいと思います😆

• まま

まま

やはり大変ですよね😭
    30分おとなしく乗れるとは思えません…週何回通うかまだ決めてないのですが、多いほど大変ですね💦
    もうすこし考えてみます。

ありがとうございました!

• 6月9日
ナチュラルチーズ禁止中

子供が1−2半歳のときに徒歩合計15分、バス30分のところに通ってましたが本当に苦しかったです…。雨の日は帰宅したあとに親の私が泣くくらいでした😅
できるなら、近い所にキャンセル待ちしつつ遠い所に通い始めるのがいいかもと思います🥲

公共交通機関はもう仕方ないです😥

• まま

まま

雨の日…考えてませんでした💦確かに親が泣きたくなりますね😩
    キャンセル待ちも視野に入れて考えてみます!

ありがとうございました!

• 6月9日
s0629

2箇所通っていて、
公立のは自転車10分
民間のは隣駅+徒歩5分です。

民間のとこで知り合った方は、バスで隣の区から来ていると言っていました💦💦

• まま

まま

ありがとうございます!

民間療育は少し遠めから通ってる方もいるのですね。
    うちも隣の区まで行くことになるかもしれません💦

• 6月10日