※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急に寝ぐずりが始まり、抱っこで収まることもあるがおろすと永遠に泣く。新生児の頃は夜泣きもなく寝ぐずりも少なかったが、なぜ急にこんな状態になったのか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘が急に寝ぐずりが始まりました(>_<)
抱っこしたら収まるときもありますが
おろしたら永遠に泣いてます
こっちがおかしくなりそう(;_;)
新生児のころから夜泣きもなく寝ぐずりも少しだったし
抱っこで寝て置いても泣かなかったのに
なんで急になったかわからず悩む毎日です(;_;)
こんなもんなんですか?

コメント

deleted user

うちも今週から寝ぐずりすごいです!
叫んでます( p_q)
でもだっこしてしばらくすると急に寝ます🙄

  • かりん

    かりん

    一緒です😭いきなりなんで辛い〜😭😭😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 9月10日
憧れママ

次男も6か月くらいに急に寝ぐずり始まりました!
それまでは1人で遊んでいるうちに寝てしまうくらい手がかからなかったのに😱
でも長女&長男も寝ぐずりタイプだったのが今ではすんなり寝るので成長かなと思って、好きなだけ泣いたらいいよf^_^;)と気長に付き合ってます!
今は辛いと思いますが、成長だと思って気長に付き合ってあげて下さい!
一緒に頑張りましょう!!
あと、暗い部屋でただひたすら寝せてるとイライラしておかしくなりそうだったのでもう寝ない時は寝ない!と割り切って、リビングでテレビ見ながら抱っこして寝てました。
もう眠い時は暗くても明るくても寝るし、ママがイライラするほうが寝なくなるので(笑)

  • かりん

    かりん

    そうなんですねぇ(;_;)
    成長だと思うと頑張れそうです笑
    全然泣かない基本的に機嫌がいい子だったため今がきつすぎます笑
    こっちが泣きなくなる感じでした😵
    私も割り切ってみます😵❤️

    • 9月10日
ゆき

私のとこもそうです(ノД`)
今まであまり夜泣きもなく
夜もぐっすり寝てくれてたんですけど
最近眠たくなるとよく愚図るようになってしまいました(ノД`)
だっこしたら泣き止んで
おろして寝かせようとすると
ぎゃん泣きの繰返しです(ノД`)
こっちがへとへとですよね( ω-、)
お互い落ち着いてくれるまで
頑張りましょ(*T^T)♥

  • かりん

    かりん

    同じ方がいて安心しましたぁ😭
    ほんとこっちがヘトヘトですよね😭
    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 9月10日
憧れママ

抱っこして寝てました。じゃなくて、抱っこして寝てました!でした。

  • 憧れママ

    憧れママ

    何度もすみません。抱っこして寝てました!

    • 9月10日
りんりん

そーですそーです😂
夜中にいきなり泣き出したり止まらなかったり、心折れかけましたね😅おっぱいだけじゃなきゃまず、ミルクあげたり、いろんなことしてたと思います。私も一緒に泣いたり叫んだり…笑
これからしばらく続くと思いますが、旦那さんと協力して頑張ってください🐥❤️

  • かりん

    かりん

    ほんと私も主人の前で泣いてしまってます笑
    主人がいるときはほぼだっこしてくれたり
    夜中も起きてくれるんですが
    次の日も仕事だと思うと申し訳なくて(;_;)
    頑張ってのりきります😭

    • 9月10日
ちゅーたん

寝ぐずりは夜のみですかー?
うちは基本一日中です、前から(´・_・`)
もともとめちゃめちゃ泣く子です。

おとなしかった子が急にそうなると戸惑いや疲れやで大変ですよね。

自我が芽生えてきて成長の証しですかね(>_<) って乗り切るしかないですよね。

寝ぐずりくんを、これまでは抱っこして寝かしてたのを、もう重いしなかなか寝ないし無理〜と思っていおっぱいにしました。

  • かりん

    かりん

    寝ぐずりは夜寝る前少しと
    朝寝のときの昼間がやばい感じです!
    超不機嫌で何しても泣くのでこっちがめいってしまいます(>_<)

    • 9月10日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    夜と朝なんですね(>_<)
    おっぱいもだめですか?

    ひたすら泣かれると、滅入りますよね。
    わかりますー。

    • 9月10日
なな

うちもつい最近ありました。
夜8:00〜11:00までギャン泣きしてやっと泣き止んで寝かそうと色々と試してもまたギャン泣き…
うちも今まではそこまで寝かしつけに苦労することはなく、夜泣きもないのでキツかったですが、3日連続でそのギャン泣きを繰り返したらウソのようになくなりました。
特に何かを変えたわけではありません。
寝ぐずり前も寝ぐずり中も寝ぐずりしなくなった日も、同じようにしていました。
なので、こんな時もあるんだなと思うことにしました。

ERNさんのところも、きっとそのうちなくなります。
今はダンナさんと交代で赤ちゃんに付き合ってあげてください(^_^)

  • かりん

    かりん

    3時間も?😭
    きついですねぇ(>_<)
    やっぱりどこもあるんですね(>_<)
    安心しました😭😭
    うちも今2日連続です😭
    旦那さんと交代で頑張ってみます(>_<)

    • 9月10日
淳之介

こんばんは(⌒‐⌒)
今日、生後4ヶ月になった息子が、2日ぐらい前から急に夕方から夜にかけて、背中を反らせてギャン泣きするようになりました(>_<)

産まれてから何もしなくても、勝手に寝てくれていた子なので、もう私が参ってしまいそうで不安です(T_T)

何処か具合が悪いんじゃないだろうか?

何処か痛いんかな?と心配でたまりません。

急にグズりだすものなんですねぇ(゜ロ゜)

  • かりん

    かりん

    同じ方がいて安心しましたぁ(;_;)
    急だからこっちが焦るし滅入りますよね(;_;)
    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 9月11日
淳之介

ありがとうございます(⌒‐⌒)

今日は13時過ぎから抱っこしていて、少し寝始めたからマットに下ろすと、妃が突いたようにギャン泣きし、今は抱っこ紐で抱っこしてユラユラ揺らしてるます(T_T)

赤ちゃんの時期は今だけあっという間に過ぎてしまうんですもんね( ̄0 ̄;)

今のうちにいっぱい抱っこしときまーす(笑)

  • かりん

    かりん

    淳之介さん13時すぎからずっと抱っこきつすぎますね(;_;)
    うちは、もぉ限界だったので少しほっといたら案外すんなり寝ました笑
    かまいすぎてたのかな?と思ったり(>_<)
    でも今しか抱っこできないですもんね(>_<)

    • 9月11日