※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

離乳食を食べない問題について相談です。どうすれば食べてくれるでしょうか?

離乳食やめたい
食べないで床になげて
指入れてお粥だしてテーブル擦り付けるし
どうしたら食べるの
味変えても硬さ変えても食べない

コメント

はるまき

ベビーフードは使ってますか?作らないでよくなると気持ちが少し楽になったりすることもありますよ。

• さとさん

さとさん

ベビーフードも使ってるんですけど
    全然食べなくて😭

• 6月9日
  • はるまき

はるまき

うちの子も断乳するまで離乳食食べないタイプでした。ベビーフードもあまり減らなくて、お金かからないから親孝行だな〜と今となると懐かしく思います。
    ミルクや母乳は飲んでますか?飲めてればとりあえず大丈夫だとは思いますが…。

• 6月9日

食べないときは、何やっても食べないですよね😢

あまり食べさせることに執着せずで良いと思いますよー!
(体重が成長曲線を遥かに下回っていて保健指導入ってるとこがなければ💦)

うちも下の子が全然!まったく!食べませんでした💦
なのでお気持ち分かります😢

人には言えないですが、食べたらいいな〜くらいで市販の離乳食頼ったり、唯一食べてくれるさつまいもを永遠とあげたりしてましたよ💦

ある日突然、特にきっかけもなく食べるようになりました😂

*mayuko*

月齢違いますが、今わたしも全く同じ気持ちです。
もう離乳食やめたいです。
しんどいです。
ベビーフードでもイヤイヤギャン泣きになり、もう準備することも片付けも嫌です(涙)