※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

39週の初マタで、予定日が金曜日。子宮口も開かず、子供は3000g。身長147cmで大きくなると産めないため、来週から促進剤を打つことに。陣痛に不安あり。経験者の話を聞きたい。

こんにちは!
39週の初マタです⸜ ♡ ⸝
今週の金曜日が予定日となります。

初マタと言うのもあって、子宮口も開かずなかなか前駆陣痛もあまりならず。もう、子供は3000gになります。

私自身身長が147cmと小さめなので先生からは、「これ以上子どもが大きくなると産めないので来週から、促進剤を打ちます。」と言われました🥲

前駆陣痛もあまり経験していない私が痛みに耐えられるのか、来週から陣痛が少しづつ来ると思うと少し不安です💦

皆さんのお話きいたり、同じように出産近い人お話聞かせてください〜💦(ˊᵕˋ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産39週で来週の月曜日が予定日です!
子宮口も全く開いておらず硬くて、前駆陣痛などの予兆もないです😭
まだ促進剤とかの話は聞いてないですが怖いですよね😵
けど赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!!
耐えられない人はいないし産めない人もいないというのできっと大丈夫です!!!

  • 🍑

    🍑

    同じですね〜🥲🥲
    お互いに頑張りましょうね🙏
    可愛い赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですね!!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は150センチです
陣痛が来た時は下からの
予定でしたが陣痛促進剤
うってもなかなか子宮口が
ひらかず緊急帝王切開に
なりました!
生まれてみると娘は3025でした
私の骨盤より頭が少し大きく
出て来れなかったみたいです!

出産は人それぞれ違うので
🍑さんもあと少し
頑張ってくださいね❤️
元気な赤ちゃんに
会えますように!!!!

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!
    とりあえず、元気に産まれてくれることが一番ですよね✨不安はありますが、産まれてくる赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ろうと思います🥲🤍

    • 6月9日
(´-`)oO

同じく147cmです!!
子宮口開かず、前駆陣痛などもなく、赤ちゃんも骨盤にはまらず上の方にいるね〜って言われてて一応レントゲン撮って赤ちゃんが通れるか確認して通れるって言われましたが予定日4日前に破水→陣痛からの緊急帝王切開になりました😭

出生体重は3000ほどです💦💦

  • 🍑

    🍑

    そうだったのですね💦
    大変でしたね😥

    やはり、3000gぐらいになるとなかなか産まれるのが大変になるんですかね〜💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私の友人も🍑さんと同じ感じでしたよ😊
身長も胎児の感じも🙌
その友人は結局は促進剤では生まれなくて💦
1週間後の予定日に破水して自然分娩できてました🙌
3000g少し超えてました😊

最初は難しそうだから帝王切開の予定を組む事を勧められてたけどなんとか根性で自然分娩してました!

予定日近くなると赤ちゃんの体重もほぼ増えないですし、うまく行くと良いですね😊

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!
    自然分娩が理想ですが、元気に産まれてくれればなと思ってます🥲

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!
    母子共に健康である事が1番😊
    あとは状況次第でドクターが判断してくれますし🙌
    お子さんに会えるのが楽しみですね😊

    • 6月9日
くぅぴぃ

148cmです!
39週1日で3046gで出産しました😊
おしるし→陣痛→子宮口全開までは早かったのですが、分娩室移動してから微弱陣痛になり促進剤💦
促進剤使ってからの痛みは凄まじかったです😂
それでもなかなか頭通らず、会陰切開でやっと出てきた感じでした😅

もう少しで赤ちゃん会えますね😍
頑張ってください🥰

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!
    みなさんの話を聞いて、頑張ろうと思います✨

    • 6月9日
♡

私は144センチです

1人目の時同じことを言われて誘発の予約して帰りましたがその日に陣痛が来て産まれました😊✨
2972㌘でした✨

2人目はまさかの3780㌘でした😅
先生にも助産師さんにもこんな小さい身体でビックベビーが産めたねって言われました🤣

  • 🍑

    🍑

    3780gはかなり大きいですね💦
    凄いですね!!

    • 6月9日
ひよこママ

150センチです!
促進剤2日してようやく生まれてきました。。

わたしは予定日超過しても子宮口全くだったのでうさぎ飛びしてましたがそれでも全くでした🤣!

陣痛こわいですよね。。
でも!始まったら出すしかないので、頑張ってください!!