※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が10年勤めていたところを辞め、新しく入ったところを1カ月で辞めた…

旦那が10年勤めていたところを辞め、新しく入ったところを1カ月で辞めたいと言って、パートの面接に行こうかなと言ってきました。
失業保険が入ってくるまでらしいのですが、信用ができなくて反対して正社員をやってほしいと言ったらやっていけないから離婚してほしいと言われました。
パートで了承しといたらよかったですかね、、
私はまだ働いてないです💦
なんか何度も転職して次パートといわれイライラしてしまって、、どうすればよかったのかわかりません。

コメント

じゃむ

絶対繰り返しますよ。
今までもそんなに転職してきてるなら、絶対に。絶対に、パートもうまくいかないです。

その自覚もない、親としての責任もない、ましてや反対すれば離婚してほしい。
どこまで子供なんですか?
パートを了承したところで未来は変わらない。結果は見えてます。

• あや

あや

なんか本人いわく、正社員決まるまでって言ってたのですが信用ができず💦
    なんか人生失敗だったから離婚してほしいとか、反対ばかりしてくるから疲れるって言われました、、
    なんか条件付きならみなさんなら許すのかな?と思って😭

• 6月9日
ママリ

おいくつですか?
何度も転職されると信用なくなりますよね🥺しかも独身ではなく家庭を持っているのに考えられません。
ご事情はいろいろあるかと思いますが、私も相談を読んでいて信用できないと思いました。
もし、繋ぎでパートをされるのであればどういう人生プランを考えているのかしっかり明確にしてもらった方がいいと思います!
あまり転職を繰り返されると社会的にも信用されなくなります🥺
離婚してほしいとか無責任ですね!でも、あやさんは間違っていないと思うので自信持ってください✨

• あや

あや

旦那は36です😩
    なんか2カ月後に失業保険がもらえるかもみたいなのでそれまではパートでそのあと正社員を探すらしくて、、
    私は別に失業保険もいらないからすぐ働いてほしいんです😭
    パートと言われて、は?ってなって😭
    逆にこんな人と一緒にいるのも疲れるし離婚したほうがいいのかなとも思ったり💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

36歳で定職についていないのも問題だと思います。いや、パートなんて言われたら、普通には?ったなりますよ(笑)
    ほんと自覚が足りなさすぎますね!
    すぐに仕事見つけてもらいましょ✨
    でも、あやさんのおっしゃるとおり今後何十年といるとおもうとやっていけないので、離婚した方が幸せかもしれないですね🥺

• 6月9日
  • あや

あや

なりますよね😭
    なんか私が間違ってるのかわからなくなって😭
    離婚したいんですが、子供がパパ大好きなのとマイホーム建てたばかりなので悩んでて😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

精神疾患なのかただの怠け者なのか
まずはっきりさせた方がいいのかな?と思います🙇

なんでパートなのか?
今後どうしていく予定なのか話し合って
自分が納得できれば家計を支えるために働きますし
ただ働きたくない!っていう感じだったら
愛想も尽きるので離婚ですかね😭

• あや

あや

仕事内容がよかったのがパートだったらしく仕事が決まるまでパートで働くと言ってました。でもそれなら正社員を探して働いてほしいと思って言ったら、パートの何がいけないの?
    少しの間じゃん。先入観もちすぎと言われました、、

• 6月9日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

あやさんは仕事が辛くて転職したことありますか?

私は一度だけ転職したことがあります😌合わない仕事をするというのは本当に辛いですよ。それに家族を養っていかないといけないというプレッシャーまで。コロナ禍で有効求人倍率も下がっていますし今すぐに良い求人が見つかるとは思えません。次正社員になったら転職せずにやり遂げると思うほど、慎重になってしまうんじゃないでしょうか?次正社員の仕事が決まるまでパートで気ままにいてくれても良いと思います。

• あや

あや

辛くても転職はしませんでした💦
    だから甘いと思ってしまうんですかね😭
    なるほど😭
    パートだと貯金も2カ月分くらいしかなくたぶん生活ができなくなりそうなんですがそこも少し心配で💦
    うち転職2回目ですが付き合ってるときからしたら5回目で少し信用がなくなってきてる気もします😭

• 6月9日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね😭貯金が少ないならあやさんの反応をしてしまってもしょうがない気がします😞

わたしの夫も社会人になってから5回くらいしています😂それに途中アルバイトも挟んでいます😌去年はコロナの影響で会社都合の退職で3ヶ月くらい無職でした😊会社都合だけど他の会社の役員をしているので失業保険はもらえずだったけど、転職のことに口出しはしませんでしたよ🥲

• 6月9日
  • あや

あや

無職の時は生活できましたか??🤔
    生活できるだけのお金があればわたしも少し余裕ができると思うのですがないからたぶん余裕がなくなるんですよね😭

• 6月9日

年収以上の貯金と退職金、他の会社の役員報酬があるので生活には困りませんでした🥲

そうですね😭
    他の方への返信も読んだけど、先入観とかそういうレベルの話じゃないですよね💦
    パートのお給料で生活できそうですか?😭

• 6月9日
  • あや

あや

そうなんですよ💦
    なんかすごく辛くて辞めるのはわかるんです。鬱とかになるのも嫌ですし😭でも辞める理由がいつもそれで辞めたくなる?っていう理由で😭
    パートだとできないです😭
    貯金崩して生活してその間に私も仕事探してって感じになります💦
    子供がまだ保育園行ってないのでそこも探さなきゃだし💦

• 6月9日

もしかしたらあやさんに本音を言わないだけで、他の部分で辞めたいと思っているかもしれませんね😭

今はコロナ禍で保育園受かりやすくなっているとは聞きますけど、実際どうなのかは場所によってまちまちですよね😞

• 6月9日
  • あや

あや

ですよね😭
    1つ嫌になると全て嫌ってなる性格なのでちょっとこの先心配です😭

• 6月9日
ぽん🧸𖤐⡱

失業保険微々たる金額です、、
あてにしない方がいいかも、、

• あや

あや

ですよね、、
    旦那が1カ月20万くらいもらえるとか言ってたけど嘘ですよね😂

• 6月9日
  • ぽん🧸𖤐⡱

ぽん🧸𖤐⡱

数ヶ月待たないと貰えないですし、国保に加入することになると月に払う保険料も高くなるので結局のところプラマイゼロかマイナスですᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀

• 6月9日
  • ぽん🧸𖤐⡱

ぽん🧸𖤐⡱

1か月20万貰えないです😅
    そんな、上手い話ないですね、、😭

• 6月9日
  • あや

あや

なるほど😭
    そうですよね😭
    すぐ働いてほしいです😭

• 6月9日
ぽん🧸𖤐⡱

奥さんが自立して旦那なしでも生活費を稼げるぐらいになって子供と幸せになるのが1番( ˶˙˙˶)♡

• あや

あや

そうですよねー😭辞め癖がついてるんですよね😱

• 6月9日