※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

不妊治療中でパートを考えています。コンビニの午前勤務と携帯ショップの扶養内、どちらがいいでしょうか?

不妊治療3ヶ月目です。

不妊治療しながらパートをしたいと考えています。
コンビニと携帯ショップだったらどっちが良いと思いますか?

コンビニは午前中勤務の募集があったので扶養内で午前勤務希望の予定です。

携帯ショップは扶養内ですが、時間や曜日などは面接してみないとまだわかりません💦

コメント

ノリスケ

昔携帯販売で仕事していました。
ショップでのお仕事なら座る時間もあるのはいいと思うのですが、
クレーム言いに来る人がいたり、店舗によってはノルマあったりストレスが溜まる事が多いので、妊活中に余計なストレスがかかってしまうのではないかと働いた事があるだけに心配です😢

• めめ

めめ

確かにそうですよね、、、
    クレームやノルマがきついという記事を読んだことがあります💦

• 6月9日
pippimama

私は長年携帯ショップで正社員で働いていて、2年ほどフルタイム勤務しながら不妊治療をしていました!

ただステップアップして体外受精を始めたらかなり厳しかったので退職して、土日だけのアルバイトで任務しながら治療。産前2ヶ月で完全に退職しました!

経験者で携帯ショップの仕事が好きとか以外ならお勧めしません😵😵

携帯ショップは母体の会社によるとは思いますが時間に融通はききにくいと思います。担当したお客様にトラブルが起きれば退社時間になっても帰れません。
後はその地域の客層にもよりますが理不尽なクレーム対応も日常茶飯事です。
滞納で止まったなどの理由で携帯を投げつけられたり、椅子を蹴り飛ばされたり怒鳴られる事も多々ありました。カウンターに案内するまでのフロア対応でハマると中腰のまま説明を1時間なんて事も…
次々変わるプランに解りにくいキャンペーン
条件をを覚えてお客様に説明して…
間違わないように神経使って…

不妊治療にはストレスがよくないと思うのでわざわざストレスのある環境に行く事をお勧めしません😵

• めめ

めめ

大変なお仕事だとは知っていましたが、やっぱりすごく大変なんですね、、、

田舎なので募集していて融通が効くところってなかなかなくって、、、

融通が効くという意味ではコンビニは間違いないと思うので、コンビニを第一希望で検討してみます、、、

• 6月9日
S

私も新卒で携帯販売してました!
ただお店の場所が治安が悪くお客さんの層もすごく悪くて、
定時で帰れない、意味わからないお客さんが多い、ノルマや提案するものが多いなど、全部がストレスで不正出血するほどになりました😭
辞めたいけど、辞めれない環境で、でも不正出血があってから体壊してからでは遅いと思い転職しました!

ほんとにおすすめしないです😭😭
ストレスしかないです!!!

• めめ

めめ

そんなに大変なんですね💦
    携帯販売はやめとこうと思います、、、

• 6月9日
うらりん

今、コンビニでバイトしてます😊

すっっっごい楽だと思ってたコンビニですが…地味に激務でした😂
↑いや、店舗によります…オーナーによります…

うちはとにかく上を目指す‼️って言う店だったので、常におすすめの声だし(アパレルっぽいやつと言えば分かりますかね?)、レジで会計中にこれおすすめですが、一緒にどうですかー?って言ったり…
イメージは暇ならバイト同士レジでお喋りだと思ってたんです‼️そういうお店結構ありますよね?
うちの店はお喋りなんてほぼないです…💦
思ってたのと違いすぎて…慣れちゃえば良いですが、慣れるまでは辛かったです😂
なのでコンビニで働くならよーーーくお店の観察してからにして下さい😅
あとは覚えることが多いです‼️全て覚えちゃえば問題ないんですけどね…

後はクレームは日常茶飯事ですね💦
今は自粛でイライラしてるんでしょうね…ストレス発散に来られる人が多いです😂

• めめ

めめ

コンビニもコンビニで大変そうですね、、、
    面接時に色々聞いたり見たりして面接までに偵察に行ってみます💦

だいぶ田舎なのにコンビニはたくさんあるのでどうかな?と思っているところです💭

それに夫の職場によくコンビニの店長さん?が来るらしく、その人がすごくいい人だと聞いてその人の店舗だったらいいなと思っています😂

• 6月10日
  • うらりん

うらりん

偵察は大事だと思います😆
    いとこもコンビニでバイトしてましたが、めっちゃ楽しそうでしたし✨
    どの職種も人間関係とか大事なので、偵察時は仕事の様子だけじゃなく、店舗の人もよく見ておくと良いかもしれないです❗

• 6月10日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!😊
    面接をお願いしようと思うので、偵察行ってきます笑

• 6月10日