※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家族・旦那

旦那についてのモヤモヤです。長くなりますが、誰にも相談できず、意見…

旦那についてのモヤモヤです。
長くなりますが、誰にも相談できず、
意見を聞かせて欲しいです🥲

R3.4月に1人目の長男を出産しました。
昨年の9月頭に妊娠発覚→婚約し、11月末に入籍することになりました。
9月末にお互いの実家に挨拶、結婚指輪購入し、
10月頭には新居契約と11月半ばにする両家顔合わせの予約まで、話を進めていました。

ところが10月末に、看護師の元カノ(10歳歳上)と浮気されました。体の関係ありです。
元カノは旦那の仕事のお客さんで、付き合っていた頃は近くに住んでましたが、別れてしばらくしてから地元(飛行機の距離)に帰っています。(別れたからではなく、派遣ナースとして来ていて契約終了したからです。)

浮気の仕方は、出張で元カノの地元近くに行くことになり、泊まるホテルに呼んだそうです。

出張から帰ってきた次の日に、話があると言われて聞くと、結婚をやめたい。好きじゃなくなったから。お金の心配が〜〜〜と言われました。

怪しすぎたので、携帯をのぞいたら元カノとのやりとりを見つけて問い詰めたところ、
浮気をした。元カノと付き合いたい。元カノも付き合いたいと言っていて、地元からこちらに来て同棲したいと言っている。と言われました。

元カノは婚約していることも、妊娠していることも知らない。とのことだったので、その場で電話させたところ、私にはその覚悟があるよ。泣いていました。子供を旦那が引き取って一緒に育てても、2人でなら楽しいよね。だそうです。

その後、旦那両親に電話させたところ、激怒と説得をされていましたが、どうしても無理というなら絶対結婚しろとは言えない。という感じでした。

私としては、安定期にはいってたので会社にも結婚&妊娠報告をしてましたし、子供をおろしたくはないけど、シングルは不安、できれば結婚したいと思っていました。旦那が引き取って元カノと育てるのは論外。

結局話し合いの末に、私と結婚する。元カノとは縁を切る。となり収まったのですが、結婚後にも深夜に元カノと電話していたことが発覚したり、散々でした。(友達として近況報告していただけという言い訳)

そこで9月末に、会社関係のイベントがあるのですが、旦那が元カノを呼ぼうとしています。私が嫌だと伝えても、元カノは私と知り合う前からのお客さんだから仕方ない。人数を呼ばないといけないから仕方ない。(長男)がいるからもう浮気はしない、信じて。だそうです。無理です。

長男がいるから浮気しないと言っても、去年も長男妊娠中で浮気しておいて何を言ってるのかという感じです。今は里帰り中で、電話でのやりとりなのですが、本当にイライラします。この旦那どうしたらいいでしょうか。

私は長男がかわいくてかわいくて、たまに、こんなにかわいい長男を捨てようとしたんだ。しかもコロナ禍に看護師と浮気して、妊婦の私のこと、長男のことを何も考えてなかったんだな。と思う時もあります。
言えませんが、、😢

許したつもりはないです。おさめただけなのに、許された、もう終わったことだと思っている旦那にむかつきます。

私の両親には、悲しませると思って何も話していません。
ひとりで考えていても、もうどうしたらいいかわかりません。助けてください😭

コメント

*haru

旦那さん、
懲りないですね。
ご両親に今まであった出来事
お話したらどうですか?
悲しませてしまうかもしれませんが、
ご両親にとって主さんは
いつまで経っても可愛い娘ですよ。
1人で抱えてると気づいた時の方が
悲しませてしまうと思いますよ。

  • まひろ

    まひろ

    ありがとうございます😭
    今日母にだけ話しました。旦那にもう一度話してみて、理解が得られなければ、里帰りから戻るのを中止しようとなりました😢
    離婚する勇気はまだ無く、、
    みなさんが共感してくれるだけで涙です🥺

    • 6月9日
はな

彼が言う信じてという言葉があまりにも軽すぎますよね。信じてもらえる努力もしてない人が使える言葉ではないです。元カノに慰謝料もらい、両親みんなに話しましょう。

  • まひろ

    まひろ

    ほんとにそうですよね、今日母にだけ話しました😭
    実は婚約中に浮気された時、法テラスで相談までしたのですが、結婚することになり慰謝料はやめました、、、
    アドバイスありがとうございます🥺共感してくれて、涙です🥺🥺

    • 6月9日
新米ママ

子供は堕ろさなくてよかったですね。赤ちゃんかわいいですよね。

仕事だというなら仕方ないですが。ただ、GPSつけるとか、定期的に連絡入れる約束するとか約束させます。

  • まひろ

    まひろ

    本当にかわいくてかわいくて、、そのぶん恨みがありますが😢公正証書など、視野に入れてみます!!ありがとうございます😭😭

    • 6月9日
なな

とてもお辛いですね。
今は旦那さんと結婚されてる状態ですよね??
もし、今回のイベントでまた関係があったと分かれば弁護士入れて慰謝料請求と今後関わらない約束をさせる。ですかね🤔

不安になるのは当たり前です!!!
浮気するなと言っても浮気する人はするので、イベントの件は行ってらっしゃいして後から浮気したのが分かれば行動に移せばいいんじゃないですか?
子供が居ても性欲に負けるような人です。こいつは人間じゃないって目で見ると以外に落ち着きます。笑
私も女関係は分かるような行動があれば動きますがバレないでしてる分にはどうでもいいです🤮💔
もうそうゆう人間は何度口で言っても、私たちの辛い気持ちはそっちのけなので止められないです。
止められないなら、ほっとくか別れるしか選択肢はないです
あとは旦那さん次第ですね
本当に今回の件で反省してるなら行動にうつせるはず。
でもイベントに女を呼んでいる時点で、旦那さんの反省してない所が分かります。
またチャンスがあればと下心丸見えです

  • まひろ

    まひろ

    今回は公正証書を視野に入れています😭共感してくれる方がたくさんいて、涙です🥲🥲本当にありがとうございます!!!

    • 6月9日
mi-hi

反省なんてきっとしていないですね。じゃないと会社関係だとしても元カノを呼びたいって発想になりませんし。
まずちゃらまるさんを悲しませる行動を取るのが不思議でなりません。

私もよく言われたんですが「信じて」と言う人は信用していないです。
普段から信用できる行動を取っていたら自ずと信用できるので信じてなんて言葉使わない。
と私は思っています。

ひとりで悩まずにご両親に一度相談してみて下さい。
必ずあなたの力になってくれると思います

  • まひろ

    まひろ

    絶対反省してませんし、私の気持ちを考えられないようです😭😭😭信用ないよ、と言ったら、じゃあそんな俺と結婚したちゃらまるは間違いだったかもね、と言われました😡許せません、、、

    • 6月9日
きよみ

なかったことになんて出来ないですよね。
ご両親にも相談をされると良いと思います。もし、将来ご自分の息子さんが家族のことで悩んでいるのに相談をしてもらえなかったら、苦しんでいたのに助けてやれなかったって心痛くなりませんか?

義両親とも相談をして、公正証書を書かせるのも手かなと思います。
「浮気 公正証書」で検索をしてみてください。
本気で浮気をしないなら誠意を形で残しておいて損はしないと思います。

  • まひろ

    まひろ

    今日母にだけ相談しました😭旦那にもう一度話して、理解が得られなければ、公正証書も視野にいれて考えてみようと思います!ありがとうございます🥺🥺

    • 6月9日
ぽん🧸𖤐⡱

辛いですね、、

養育費、慰謝料もらってさよならしましょう!
貴方を大切に思ってくれない人と一緒になっても、寂しさがどこかで付きまとうじゃないですか、、
不安感だって拭えない、、
貴方の幸せは他にあると思います!

  • まひろ

    まひろ

    本当にそうですよね、フラッシュバックきつすぎます😭😭共感してくれる方がたくさんで涙です😢ありがとうございます!!!

    • 6月10日