※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの外出時の水分補給について教えてください。外出後の授乳のタイミングや母乳の重要性、お茶や白湯の必要性について知りたいです。

4ヶ月の子の水分補給についてです!

最近かなり暑くなってきましたね!
上の子の外遊びに合わせて、下の4ヶ月の子も抱っこやおんぶで30分〜1時間くらい外に出ているのですが、毎回汗だくです。こういう時は帰宅したらすぐ授乳した方がいいのでしょうか?
上の子は完ミだったので、毎日時間通りにミルクをあげるだけでしたが、今は完母なので、水分補給代わりに母乳をあげたほうがいいのかな?と疑問に思いました!普段は3.4時間おきにあげていますが、出かける前と後とかに授乳したほうがいいとかありますか?おしっこがちゃんと出ていれば普段通りでいいのでしょうか?
このくらいの月齢だと、まだお茶や白湯は必要ないと聞くので、特にあげようとは思っていません。
皆さんどうしているか教えて下さいm(_ _)m

コメント

まいちゃん☆

母乳なので、
時間関係なくあげていますよ🙆

水分補給の代わりにおっぱいあげていますし、
出掛ける前もあげています👍️

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!一回でどれくらい飲んでるかわからないし、やっぱりこまめにあげたほうがいいですよね!そうします😌

• 6月9日