※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

産後の美容院について、先輩ママさんに質問です。産後のカットカラーはいつから行き始めましたか?赤ちゃんを預けることは可能ですか?

産前に美容院に行こうと思ってましたが、
切迫早産による自宅安静で行けず臨月を迎えそうです。
髪の毛もだいぶボサボサなので、
産後早めに行きたい所なんですが、、、
先輩ママさん、産後のカットカラーいつ頃から
行き始めましたか??
産まれた赤ちゃんは、実母、旦那に預けれます!

コメント

宮参りもあったので義母に預けて3時間、生後1ヶ月たってすぐ行きました☺️☺️

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

確かに!!お宮参りまでには絶対に行きたいです!!ささっと美容院に行ってささっと帰ってくるのを条件に私も早めに行こうと思います!!

• 6月9日
mochi

個人差あると思いますが、産後1ヶ月は寝不足で化粧すらできませんでした💦
2ヶ月過ぎたあたりから徐々に体力も戻ってきたので、せめてそのくらいかなぁと思います😊

産後の疲れのことなんてきにしてなかったです( ˟_˟ )確かに、自分自身の体力がどこまで持つのかも判断材料ですね!産後に考えてみようと思います!!

• 6月9日
はじめてのママリ

切迫で自宅安静でしたが、1人目の産後とてもじゃないけど行ける体力がなかったのと、完母で預けられなかったので、今回は3時間だけ…と目を瞑って美容院だけは行きました!笑

なるほどー!!産後はやはり体力的にもしんどいのですね…美容院座ってたりする間、お腹は張ったりしませんでしたか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止め飲んで行ったので、張りはそこまで大丈夫でした!悪阻があったので長くて気分悪くはなりましたが…😮‍💨
    でも産後はまじで辛いので、気合いで行ってきちゃってよかったです!!笑

• 6月9日

私も安静解除になったら行こうかなあ、、と思い始めちゃいました😖😖旦那に相談してみます💓!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母だとすぐおっぱいで泣くので見てくれる人はいても何時間も預けるのも出来なくて…😵‍💫💭
    ぜひ相談してみてください💕

• 6月9日
yuuna*

3月末から切迫早産で自宅安静…
美容院いけず、人生初ボサボサのひどい状態です😅
産前にいけなかったら1ヵ月検診の帰りにいくつもりです😌
ご褒美でカット、オーガニックカラー、ヘッドスパのフルコースするつもりです😆
私が通ってる美容院は産後1ヵ月検診終わりにくるお客さんが多いと聞いていたので🙋

なるほど!私も行きつけの美容院に確認してみるのも方法ですね!!たしかに、1ヶ月頑張ったご褒美に贅沢したいです💓💓

• 6月9日
はじめてのママリ

産後1ヶ月ちょっとで行きました☺️

産後1ヶ月で行く方が結構多そうですね😳♡

• 6月9日
みかん

産後1ヶ月で行きました!

産後1ヶ月の方が多いので、美容師さん、旦那実母に相談してみようと思います!!🍒

• 6月9日
ゆみ

私は切迫早産で入院しそのまま出産になったので、産前最後の美容院は8月でした(出産は11月でした)。年明けた1月にやっと美容院行けました🎵

入院からの出産だと、どうあがいても行けないですもんね…それだけ間が空くと、美容院に行けるのもウキウキですね💓

• 6月9日
しょんしょん

切迫で自宅安静中です。
36週から安静解除されるので、そのタイミングで美容室予約入れてます🥰

なるほど!!私もかんがえたんですが、やってもらってる最中に何かあった時に申し訳ないなあと思ってしまって😫

• 6月9日
ママリ

産後に行きたいんですけど、完母だとギリギリで授乳して、3時間で帰らなきゃいけない…とか縛りがあって、なかなか行きにくいんですよね〜💦😭
私も今切迫で安静中なので、解除になったら生まれる前に行けたら良いなと思っています💨

完母だと確かに授乳の縛りがありますね!😳
    そこまで頭が回ってませんでした😂😂
    産前に行けたらやっぱりベストですよね…😔

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ミルクとか混合なら、預ける人さえいれば大丈夫なんですけどね😆💦家を出る時間に合わせて朝から授乳時間調整したり…とか、意外と必死でした💦カラー・カットだと、移動時間も合わせると3時間以上かかったりしますからね〜😭

お互い美容室行けると良いですねーーっ‼️‼️‼️

• 6月9日

ホントですね😳
    美容院の予約時間に合わせての授乳調整、、、なかなかハードそうですね🥲
    母になっても一応は女なので、身だしなみだけでも綺麗でいたいです😅笑
    何としてでも美容院行きましょう!!
    ありがとうございました🍒

• 6月9日