※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

生理が来た今日、排卵日が23日と分かり、男の子を考えています。排卵日に仲良しするべきか、ジンクスを知りたいです。排卵検査薬はまだ買っていませんが、男女どちらも欲しいと考えています。

今日生理がきました。アプリでは排卵日23日みたいで男の子のタイミングを見ています。
排卵日から仲良しした方がいいでしょうか?
また早く欲しい為ジンクスとか教えてください!!

排卵検査薬とか使ってもいいのですがまだ買えてません。女の子も男の子も赤ちゃん授かれるなら本当にありがたいことですがどちらも欲しいと夫婦で考えています(ちなみに1歳の娘がいるので次は男の子かなぁ)

コメント

ママリ

是非とも排卵検査薬を使用してください、できたら海外製のを。(今周期は間に合わないかもしれませんが、、)

男の子がご希望なら、強陽性が出てから数時間後〜半日、又は陰性になるまでの間に一度タイミングを取られたらいいと思います。

なぜ海外製か、というとドゥーテストは感度が良すぎて2日、あるいは3日くらい強陽性が出ることがあり、排卵のタイミングを掴みにくいからです。海外製は強陽性が最初に出てから排卵まで1日前後なので排卵日がわかりやすいです。

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    やっぱり排卵検査薬買ってみますね、強陽性は1番濃い色が出るんですかね、次回から使って見ます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

強陽性の中でも濃淡はあり、1番濃く出た時(LHサージのピーク)からは排卵まで半日くらいと言われています。

• 6月9日
  • あい

あい

ありがとうございます、ドゥーテスト試してみます

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストより海外製の方が個人的にはおすすめです😂

• 6月9日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    間違えました、海外の使ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月9日