※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

アルばぶアプリについての質問です。 写真整理や共有に使いたいですが、子どもごとに写真を分けたり、動画の制限、日付の変更、DVD作成などができるか知りたいです。他にも便利な機能があれば教えてください。

「アルばぶ」のアプリについて

最近知って、アルばぶいいじゃん!と思って始めようか迷っています。
ちなみに、グーグルに頼りっぱなしできていて、みてねもやっていません。

家族にいちいち写真を送らなくてもいつでも共有できるので良いと思っているのですが、写真整理も大きな目的です。
・最近2人目が産まれましたが、子どもそれぞれで分けたりもできるのでしょうか。みてねは分けられない?

・動画は1分までなど制限はありますか?

・1人目の写真からアップロードしようと思うのですが、日付は撮影した日に自動的になりますよね?
こちらで日付の変更などもできるのでしょうか。たとえば、ラインで送られてきた写真を保存すると撮影日と保存した日が別になってしまうため、こちらで変更できたら嬉しいと思っていました。

・みてねはDVDにできたり、アルバムが作れると聞いたのでその点はみてねが魅力的です。
(データをパソコンとHDで保存はしていますが、DVDなどで保存できると安心できるなと思っています。)
アルばぶはそのような物はないのでしょうか。

・その他、アルばぶやみてねの便利な所も教えていただけたらと思っています。

聞きたいことがたくさんですが、一つでも教えていただけたら嬉しいのでよろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねを入れてもらうことはできないんでしょうか?😿

• みう

みう

みてねでも良いです!みてねより、こっちのが良いかなーと思ってこのアルばぶ使っている人がいたらお話聞いてみたかったです、、笑

• 6月9日