※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

育児と家事で疲れてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今1歳の双子を育てている専業主婦なんですが、
毎日からだがだるくてだるくて...

夜も多少の夜泣きはしますが結構寝てくれて、
手もかからない方だと思うし
家事もかなり手抜きしているのに
ずっとしんどくて辛いです😣

サジーやすっぽん小町も飲むようにしてますが、
すぐ疲れます😰というか、朝起きた時からもうすでにしんどいです🥺

一時保育もいっぱいで預けられないし、
旦那や親も忙しくあまり手伝いをお願いできません。

これからますます大変になるだろうし、
どうしたらいいんだろうって悩んでしまいます。

これをしたら元気になった!とか、
これが原因で体がしんどかった、とか
アドバイスがあれば教えていただきたいです😭

コメント

n.mama

毎日おつかれさまです🥺
双子育児ほんとすごいです尊敬です💓

産後肩凝りとか酷くないですか!?私は辛いなと思った時肩がカチカチだったり🥲
あとはやっぱまとめて寝てないとき朝辛いですよね😭

ちなみに支援センターなど、勝手に遊んでくれるので、ぼーっと見たりして手を抜けるので気分楽です😇

• 🐥

🐥

ありがとうございます😭
    肩も腰もバキバキです😱
    睡眠って本当、トータル時間より質だなって感じます😭

なるほど、、、
    たしかに行くのは大変だけど、行ってしまえば少し気持ちが楽になるかもしれないですね✨重い腰をあげていってみます!!😊

• 6月9日
はじめてのママリ

双子ちゃん…!それはお疲れ様です☺️

わたしは命の母やら養命酒やら試しましたがだめで、辿り着いたのは肩甲骨まわりのストレッチです!自律神経よくなるみたいで、幾分まえよりぐっすり寝れて疲れにくくなりましたよ。

• 🐥

🐥

ありがとうございます😣
    ストレッチ!
    そこは盲点でした。自律神経はかなり乱れてしまっていると思うので、ストレッチ頑張ってみます🥺✨

• 6月9日

毎日お疲れ様です。

うちの双子はその頃夜泣きが酷かったので、本気でやばかった記憶があります😅
1人で朝から晩までだと家事を手抜きしたとしてもしんどいですよ💦
一番いいのは、旦那さんに任せて数時間でも自由時間確保することだと思いますが…無理なんですよね😭

これが原因で、と明確な答えはないのですが、軽くストレッチとか筋トレとかをするようになってからは多少マシになった気がします。
特に股関節や肩甲骨周りのストレッチがめっちゃ気持ちいいです!
どうしても猫背になるので、血流が悪くなってるんでしょうねー。
参考になればと思います😊

• 🐥

🐥

双子ちゃんなんですね!!

もうほったらかしの時間が多くなってしまって、ごめんねと思いながら毎日過ごしてしまいます😣
    歩いたり、イヤイヤ期だったりこれからますます大変になりますもんね😭

やはりストレッチ大切なんですね!!
    ずっと前屈みの姿勢だったりするんで、血流悪くて頭痛めまいする時あります🥲
    ありがとうございます!やってみます✨

• 6月9日
らぴ

旦那にみといてもらって月に1回接骨院で腰や肩の痛みをとってもらってます☺️💦
しんどいですよね〜😭
子供は自我が出てくるし、重くなるし、、、
妊娠中から出産、育児と怒涛な生活でずーっと気が張ってて休めてないですもんね💦

貧血とかは大丈夫ですか?
健診とかでチェックしてもらうのもいいと思います💦

• 🐥

🐥

1歳前に急に大変さが倍増してきたような感じで、、
    喧嘩も多いですし🥲

貧血大丈夫だと思ってたんですが、産後で体質変わってるかもしれないですよね💦
    病気もこわいですし
    健診とか全然行けてないので
    時間作って行ってみたいと思います😵

• 6月9日
  • らぴ

らぴ

分かります😅
    なんか0歳児とはまた違った大変さですよね😅
    私も双子育児っていつになったら楽になるの?!😱って毎日のように思ってます😅
    ケンカめっちゃしますよね😂叩く、噛み付く、髪の毛引っ張る、押し倒す、オモチャを奪い取ってそれで叩く、日常ですよね😑💦

疲労が蓄積してるだけじゃないと怖いので行ってみた方が安心だと思います☺️💦
    原因があれば適切な方法で対処できますし💦

• 6月9日
  • 🐥

🐥

やっぱりそうですよね😹
    双子育児の大先輩は「ずっと【今】が1番大変」と言っていたので、ある程度は覚悟してます😓
    喧嘩全く同じです🤣🤛

そうします😵ありがとうございます😊

• 6月9日