※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

つわりで塩を欲して食べ物に塩をかけてしまい、太ってしまった方がいます。太らない食べ物やつわりでの食事について相談しています。

つわりの時、塩が欲しかった方いますか?
食パンにバター塗って塩かけて食べたり、梅干しおにぎりにさらに塩かけて食べていますが、太ってきました。
太らないで他にいい食べ物ありますか?

ちなみに食べづわりでもあり、朝ごはんで果物だけにしておくんですけど、気持ち悪くて10時くらいにパン食べちゃいます、、。

コメント

h1r065

私は酸っぱいものです。

塩は高血圧やむくみとか身体に悪いからお酢とかで対応のがいいかなです。

朝ごはんは果物、パン、卵、サラダとか組み合わせて食べてましたよ。

小分けとかサラダとかは毎回食べるとかで違うかなとは思いますが。

まめ

塩ではないですが、梅干しおにぎりめっちゃ食べたくなりました!妊娠前は梅干しおにぎり苦手だったのに😅

塩分摂りすぎも困るので、水分多めに、酢も毎日飲むようにしてました!

みくろ

つわり中塩っぱいもの欲してました😂!!
つわり中は食べられる物食べてOKって言われてたので、チップスターとかマックのポテトも食べてました😂