※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

育休中かお家にいる方で、上の子が保育園下の子の面倒家で見てるって方…

育休中かお家にいる方で、上の子が保育園
下の子の面倒家で見てるって方、夜ご飯いつ作ってますか?💦

朝に作ると美味しくない(冷蔵庫入れるので煮物系でないとべちゃっとなる)し、夕方に作ると長男帰宅時なので外で遊びたいー!とうるさい。。
次男昼寝時は自分の唯一のおひとりさま時間だから何もしたくないって感じです😭😭😭

コメント

にこ

下の子のお昼寝の間に作ってます💦
何もしたくないのが本音ですが、上の子は保育園のあと6時頃まで外遊びしてしまうのでやむなしです😭

ayui

全てわかります笑
うちは幼稚園なので15時過ぎには帰ってくるのですが…
おやつ一緒に食べて30分くらい家の中で遊んだら、「はい!おかーさんご飯作る時間でーす!」って言って離脱して作ってます🤗

雪

下が一歳6ヶ月、上が3歳2ヶ月で幼稚園に行っています。

下が、お昼寝の時なにもしたくないの分かりすぎます。

私は、焼く揚げる系は前日の夜に切る。下味つける。までやって、食べる直前に焼けばいいだけの状態にしています。
そしたら、10分くらいで出来るので子供たちもそのくらいだと2人で遊んだり待ってられるかんじです。
お味噌汁や、煮物や副菜は前日や朝作ったりですね。

例えば、唐揚げ、野菜スープ、サラダ、和え物。の献立だと唐揚げは、切って下味。他のものは、前日の夜に作って冷蔵庫。食べる前に、唐揚げ揚げる。

でやっています。

ゆうき

午前中に下の子がご機嫌の時間に作ります!
炒める・焼く系は材料切るだけ切っておいて食べる直前に作ります!味噌汁も材料だけ午前中に切っておいて食べる前に煮込みます!
とにかく上の子帰ってくるまでに、できることは全部やっとく感じですね😅ご飯の予約も。。
日が長くなってきて、ほんとにいつまでも家の中に入ってくれないですよね🤣
下の子が昼寝中は一緒に寝てます🤣

おでんくん

上の子5時に迎えに行って帰ってきてからしばらく遊んで、6時過ぎからはご飯作るから一人で遊びやと言ってご飯作ってますー!!
日中子供が寝てるときは同じく自由時間なので。笑😂