※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血があり、左の子宮あたりが痛む症状が出ています。悪露が収まらず不安です。悪露が収まった時期についての経験を教えてください。

質問です。現在産後1ヶ月半です。
産後1ヶ月頃に一旦悪露がなくなったのですが、昨日からまた出血が始まりました。たまに左の子宮あたりもぎゅーっと押されるように痛くなります。
色々調べてみたら産後1ヶ月〜1ヶ月半までに完全に悪露がなくなると書いてあったので、なにか体の中で異変が起きてるんじゃないかと不安です。
みなさんは大体いつ頃に悪露が収まりましたか?

(ちなみに1ヶ月検診のときには子宮の戻りは順調と言われました。)

コメント

よっぴ

生理が再開したとかではないですか?🤔わたしは1人目の時、1ヶ月後には生理が再開しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理再開早いですね😵

完母で育ててると生理再開が遅れると聞いたのですが、よっぴさんは完母ですか?完ミですか?

• 6月9日
みいも

あくまでもネットはネットです。出ないと思ったらまた出て、2ヶ月ごろまでちょろちょろ出てましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり個人差はありますよね…!!もうしばらく様子を見てみます!ありがとうございます😢

• 6月9日
  • みいも

みいも

ちなみに完母で生理再開は産後7ヶ月の頃でした☺️

• 6月9日