※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

明日で8週の予定ですが、心拍確認できず。先生は再来週まで待つようアドバイス。同じ経験の方いますか?

現在、明日で8週になる予定ですが、今日の検診では心拍が確認できませんでした。
先生から、来週また来てほしい、もしかしたら、という選択肢も覚悟していてくださいと言われました。
1週間信じて待つしかないですよね。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ(31)

排卵がズレていて、
8週じゃない可能性は
ないですか?😢

• まりり

まりり

返信ありがとうございます!
    まだ産後3.4回目くらいで、生理が安定していない可能性はあります。
    でもこんなこと初めてなので、不安でいっぱいになってしまいました。

• 6月9日
もな👠

前回の検診では心拍は確認できていたんですか?

• まりり

まりり

できていません。前回から胎嚢と胎芽は確認できました。わたしは専門家でないのでわかりませんが、エコーを見た感じ、胎芽が前回よりよく見えませんでした。

• 6月9日
  • もな👠

もな👠

成長してない可能性もありますね。

• 6月9日
トムトム

私も年末に妊娠がわかった子が7週半ばで心拍確認できなくて8週半ばで検診したらやはり心拍確認できなくて胎嚢も形がいびつになってました😭
でも9週で初めて心拍確認できたって方もいるのでまだわからないですよ😃

• まりり

まりり

そうだったんですね、どうなるか分かりませんが、信じるしかないですね。
    ありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも9週目で心拍確認でした!!
先生からそのような事いわれたら心配になりますよね😓
確認できるといいですね☺️☺️

• まりり

まりり

ありがとうございます!
    わたしにしてあげられることはないけれど、もう1週間信じます。
    不安でいっぱいでしたが、くよくよせず、赤ちゃんのためにも笑って過ごします!

• 6月9日