※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応は少量でも出る可能性がありますか?

離乳食って1口だけでもアレルギーかどうかわかりますか?😭😭

2人目の子の離乳食始まったんですけど、1人目と違ってぜーんぜん食べなくて😩
野菜に関しては1〜2口食べるのがやっとです💧
一応プツプツとか出なかったら大丈夫かなと思って次に進んでるんですけど、、、
少ない量でもアレルギーのときは反応出ますか?😔

コメント

夢と希望がつまった太もも

娘も離乳食全然食べませんでしたが、アレルギー出やすいものは一口でも出ると思います。炒り卵一口で顔にじんましん出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵は出やすいですもんね😣
    あまり食べなかった娘さんのアレルギーはどうやって判別?しましたか?😣
    ほんの少ししか食べなくても特に何もなければとりあえず進めましたか?😭

• 6月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

とりあえず一口食べればOKにしてました。卵はアレルギーですが、大豆や小麦、乳は大丈夫でした。
    進めると言っても、食べないのでかなり適当だし食べないときは何もまともに食べずに終わりにしてました😅母乳やミルク飲んでたので。離乳食お休みもよくしてました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜というかそうなりますよね😭💧
    毎日食べさせてたらいつか食べるかな〜と思ってやってますが心が折れますね笑
    わかりました!ありがとうございます😊

• 6月9日
na0

アレルギーの程度が色々あるので、少ない量では判断出来ないと思います💦
うちは卵白アレルギーですが、少量なら問題ないです(><)
ある量を超えてしまうと吐いてしまう感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよねぇ😭全然食べないので判断出来ないなと思いつつどうしたらいいもんかと思ってます💧

• 6月9日