※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院での精密検査の予約は電話でした方が良いですか?行く際に予約必要ですか?

3歳児検診で、低身長を指摘され総合病院で精密検査を勧められました!紹介状も頂いてます。
総合病院に行く際、あらかじめ電話で予約した方がいいでしょうか?いきなり行って大丈夫でしょうか?

コメント

mini

予め予約してから受診ですね😌新規患者さんを受け付ける曜日や時間が決まっているところが多いと思います。曜日が違うと医師がいなくて急に行っても診てもらえないかもしれません😭

あとコロナの関係で新規患者を受け付けていないところもありますので、そういう場合はかかりつけ医から予約の電話をしてもらう方が良かったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約していきました!!ありがとうございます^ ^

• 6月10日
ゆ

いきなり行っても大丈夫かとは思いますが待ち時間がかなり長くなる可能性があるので、予約したほうが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約していきました!!ありがとうございます^ ^

• 6月10日