※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

子供の遠足で保冷剤のサイズに不安があります。夏のお弁当にどのサイズを使うか教えてください。

今日子供が遠足なのでお弁当の保冷剤を3つ入れたんですが(ミニサイズ)
今になって30度超えるから、小さいサイズじゃなくて大きめサイズのものにしたら良かったかなと不安になってきました😭
保冷バッグなのですぐ溶ける!ってわけじゃないと思うのですが、複数入れたらOKでしょ!って安易な発想でした💧
大丈夫ですかね…
本当はミニ保冷剤2つにおしぼりも凍らせて冷やす予定でしたが、おしぼりが変な風に固まってしまって仕方なく溶かしました😱
時間なくて焦って判断力なくなりました(笑)

皆さん夏場のお弁当にはどのサイズの保冷剤使われてますか?
子供の園はおそらくエアコンなしでバッグに入れたままです😅

コメント

小さいやつでも保冷バッグに入ってるなら大丈夫だと思いますよ☺️
うちはケーキ屋さんでもらえる小さい保冷剤を保冷バッグに入れてお弁当を持たせてます。14時に帰宅した時には溶けていますがまだ冷たいです💡

• えぬ

えぬ

返信ありがとうございます☺️大丈夫そうですかね…!
    初めての遠足であたふたしてしまいました😂

ケーキ屋さんサイズ入れてるんですね!💡
    キンキンに冷えすぎても微妙だしサイズ感なかなか難しいですね😅

• 6月9日