※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が幼稚園で遊んでいる時に友達の顔を引っかいてしまったみたいです…

子供が幼稚園で遊んでいる時に友達の顔を引っかいてしまったみたいです。
悪気はなく遊んでいてそうなってしまったようなのですが、私も爪が伸びている事に気がつかずにそのような事がおきてしまいました。
私の責任なのですが、親御さんに謝る機会があった場合子供も一緒に謝らせた方がいいのでしょうか。
それとも私一人でも大丈夫でしょうか。
また、なんと言って謝ったら悪い気しないですかね。
このような事が初めてなのでどのようにしたら一番いいのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますが、わざとじゃないんなら、軽く、こないだは引っ掻いてしまってすみませんでした💦跡残ったりしませんでしたか⁉️と言えばいいんじゃないでしょうか。

お子さんが自分で謝れる年齢なら謝らせる意味もありますけど、幼稚園くらいだとなぜ謝るのかとか、自分のしたことをそのとき記憶してるかわからないので、親御さんが軽く謝るだけでいいと思います!重大な事故とかじゃないし、爪が当たるとかはよくありそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    悪気があったわけじゃなく、遊んでての事だし爪なんて親の責任でしかないので、ですがやってしまった事は謝らせた方がいいのかなと考えておりました。
    そのように謝ってみるます!
    ありがとうございました❗️

• 6月9日
りんご

幼稚園でのことならその時に謝ってると思うので、改めて子供に謝らせなくてもいいかなと思います!
ごめんなさいできなかったとかなら謝らせます。
息子も引っ掻いたり引っ掻かれたりありますが、毎回親御さんに謝罪して終わりです☺️