※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日から三回食が始まります…憂鬱すぎる…出掛けにくくなりそうで怖いです

明日から三回食が始まります…憂鬱すぎる…
出掛けにくくなりそうで怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来週から3回食始まります、、、
2回食でさえも準備とかメニューとか頭痛いのに、、、もう、想像しただけで怖いです。

• ままり

ままり

フリージングしたやつをチンするのですら、忙しいですよね😭💦
    離乳食終わったらまた離乳食の時間!ってなりそうで、一日中離乳食のこと考えてそうです😭
    メニューとか何あげてますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとチンもたまにお粥とか爆発させて失敗するからもう嫌です😂笑

ほんと適当です!鯛と出汁いれて鯛ご飯とか、トマトと胸肉と玉ねぎ全部チンしてトマト煮もどきとか🤣笑

• 6月9日
  • ままり

ままり

わかります!私もいつも爆発させてます😂
    鯛とかすごすぎです!😳お刺身とかでやられてるんでしょうか?
    トマトって皮剥くの面倒くさくないですか?😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発仲間いてよかった🤣

お刺身ですよ〜!トマトめんどいです🤣でも娘がトマトめっちゃ食いつきいいので頑張ってます🤣

けーきさんはどんなメニューだしてますか?参考にしたいです❣️

• 6月9日
  • ままり

ままり

爆発は皆経験するんじゃないですかね😂?

やっぱりお刺身なんですね~😅私はもうお魚面倒で、BFです
    ちゃんとやったのは、しらすくらいですかね😅

胡麻和えとか白和えとかです~😅バリエーション少なすぎてやばいです😂
    あとは鳥挽き肉ローテーションしまくります😂

• 6月9日

うちも最近重い腰をやっとあげて3回食にしました😂
3回食始めた途端1日バタバタです、出掛ける時はお昼ご飯の時間計算して朝から食べさせたり…🤔
確かに出掛けるの少し面倒になりました💦

• ままり

ままり

ですよね…でも出掛けないとグズルし…😅
    早く親と同じメニュー食べれるようになると楽ですよね!!

• 6月9日

昼食はBFにするとか、外食はBFにすると楽でしたよ😊
3回食になると授乳も日中はほぼなくなるので、外出は楽になりましたよ😊

• ままり

ままり

なるほど!最近離乳食後のミルクを全然飲まないので心配です…10も飲まなくて😭
    BF使うしか無いですよね!

• 6月9日
ままそん

私も始めた時そんな感じでした😭なんかもう体力もないし忙しくて絶望レベルで…食べるんかいな…とか色々思いながらやってました(笑)

そんな事もありましたが、3回のご飯が安定してご飯メインになって行くとミルクや母乳も要らなくなるので、そこは楽になります!!面倒な時はアンパンマンレトルトカレーとかも使えるので(^^)✨
少しの間大変ですが、ファイトです(^^)