※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、家でトイレに行くのを拒否するようになりました。周りの友達は布パンツになっているので、焦っています。

トイトレが止まってます😑保育園では、何回かトイレでおしっこ出来ているようです。出産前は家のトイレに座るのは、できていました。けど、出産後、家でトイレに行くのを拒否するようになりました。周りの友達はどんどん布パンツになっているので、焦ってしまってます💦💦

コメント

いつきりよ

まだ2歳半ですよね?大丈夫だと思いますよ。

園で出来ているなら、なおさら、家でも出来るようになりますよ。
ただ、トイレの形や高さなど、園とは違うと思うので、戸惑うことはあるかもしれないです。
布パンツも、濡れて当然な感じで使えば、焦りも少なくなるんじゃないでしょうか?
最初から順調にはなかなか難しいと思うので(⌒-⌒; )
なにより、ママさんの焦る雰囲気も、子供さんに伝わってしまうので、気をつけた方がいいかもです♪

フェリシティ

うちは長女は3歳すぎてからようやくパンツ穿けるようになりましたよ😀トイレに誘っても行かないって言いますが、声がけだけして行かないなら行かないでいいと思います。
うちもそうでした!!
ある日急に「行く」とか言うのでその時思いっきりほめてあげるとまた何回か行くようになります。
私はうんち以外オムツの方がが楽だな〜とか考えながらトイトレしてましたよ😂
イヤイヤがかなり強い子でもトイレに行けるようになったので長い目で見てあげて下さい😊