※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーの方への質問です。結婚や子供についてどんな質問をされましたか?周囲の反応についてどう感じますか?

誹謗中傷や冷たい意見などは御遠慮下さい。
未婚シングルマザーの方いますか?

今迄近所の方や知人の人などにどのような
事を聞かれましたか?

結婚したの?と聞かれた時何と答えましたか?

お子さんにはパパの存在を聞かれた時なんと
いいましたか?

一人親は不憫
子供が可哀想
そう思う方もいるとは思いますが
感じ方はそれぞれですし

コメント

pちゃん

元未婚シングルマザーです。

近所の方とかには特に聞かれたことはなかったですが
友達とかには言いました。聞かれる前に。
特に何も言われず、困ったら何か言ってね!という感じでしたね😊

子供にパパは?と聞かれたことはなかったですが
今になってそういえば私
小さい頃パパいなかったよね〜と
言ってきます(笑)

ねむりねこ

実家にいるので小さい頃からご近所さんと顔なじみです。
「結婚したの?」等はありましたが「色々あって結婚せずに別れました〜(笑)」といった雰囲気で答えてました。

娘や娘の保育園の子から「○○のパパはー?」と聞かれた時は「○○にパパはいないよ〜」と答えてます。

23

未婚シングルです😊
近所の人には言われたことないですが、高校の時にバイトしてたスーパーとかに買い物行くと覚えてくれてる常連のおばちゃんとかにはいろいろ聞かれました笑
結婚せずに別れましたって言いました😅
理由も簡単に説明して…
子供にパバは?って聞かれたら嘘はつきたくないのでパパとママは仲良くできなかったから一緒に暮らせないって言うかな…ある程度大きくなって子供に聞かれたら本当のこと話そうかなとは思います。

まめ

私の場合は少し過去に色々とあったので、今回の出産に関しては家族からはあまり細かい事は聞かれず、母親には相手が誰なのかだけ聞かれましたね。近所付き合いはないので噂とかはないですけど、友達とか知り合いには 結婚したの!?とか相手はー?とか色々聞かれました。でも居ないよー!としか話してません。自分の人生に必要の無い人からの言葉なんてどーでもいいって思ってます笑