※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

ベビーフードだけ食べる理由について相談です。

ベビーフード食べるから味あれば食べてくれると思ってだし作って味付きで離乳食たべさせても全然食わないしイラついて全部捨てた~いつも捨てることになる~
なんでベビーフードだけ食うわけ??

コメント

みぽりん

離乳食ってイラつきますよね💦💦
私もせっかく作っても残されたり、食べなかったらイラついてよく捨ててました!!!
だから私はよくおじやを作ってました!!
ご飯の中に野菜を入れて食べさせてましたよ^_^
なんかみんな、野菜だけを茹でたり、品数多かったりとバランスよく作る方がいてすごいなーって思ってましたが、
私はおじやしかほとんど作ってなくて、この時期はベビーフードに頼ってました!
もう少し、食べる量が増えるとベビーフード代ってすごく高いと感じると思いますが、
一食だけでもベビーフードに頼ってストレスなくすってのもありなんじゃないかなって思います^_^
お金はかかってしまいますが…

• えむ

えむ

今日おじやにしてみました!
    そうなんですよね、毎食ベビーフードってなるとお金かかりますよね~😰

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードご自身で食べてみましたか??
この前余ったやつペロッとしてみたら、思いのほかけっこうしっかり味が付いていましたよ!大人が少し薄味かな と思うくらいには塩気がありました!

善し悪しは別として…たぶん出汁だけじゃ味薄いーってなってるのかもですね💦

• えむ

えむ

食べてみました!大人が食べるにはちょっと薄いけど美味しいじゃん!ってなりました🥺
    きっとそうですよね、、出汁以外に赤ちゃんの味付けありますかね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スープの素とか赤ちゃん用チーズ、バター、ホワイトソースなんかで少し塩味足せますよ☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も手作り全く食べてくれなかったです😭
1歳になるまではBFばっかりでしたよ!
1歳になってから大人と同じものを取り分けであげたら食べてくれるようになりました🙌🏻
多分味付けが薄いのが嫌なのかな〜?と思います💦

• えむ

えむ

やっぱり味薄いですよね😅😅
    ベビーフードおいしいですもん、、笑

• 6月9日
あづ

手作りの離乳食は味付けしてますか?
ベビーフードって結構味濃いので、もしかしたら味付け濃くしたら食べるかもしれないです😥

うちの子もベビーフード食べるのに手作り一切食べなくて、旦那が「味薄いんやろ」って調味料ちょこっと足しただけでもパクパク食べたりしました😂

金銭的に問題ないなら、毎食ベビーフードでも全然いいと思いますよ😌
栄養満点だし、手作り一切しないってママさんも結構いますよ😅

• えむ

えむ

してなかったです!今日出汁で味付けしたんですが食べなかったです🥲

調味料って、赤ちゃん用のですか??
    おすすめあったら教えて頂きたいです😭

さすがに手作りも食べさせたいので手作りでなんとか食べてもらいたくて😂😂

• 6月9日
  • あづ

あづ

ベビーフード食べてるなら、出汁のみの味付けでは薄すぎると思います😅

私も出汁入れてるのに何で?って思ってましたが、ベビーフード食べてみて「これに比べたら薄いわ」ってなりました😂

我が家は赤ちゃん用の調味料買ったことなくて、最初から大人と同じのです😌
    醤油とか麺つゆを1滴か2滴入れるだけでも変わりますよ😊

• 6月9日