※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊娠・出産

つわりで飲み物がおいしく感じられず、水分摂取に悩んでいます。ノンカフェインのお茶も試していますが、美味しく感じられません。同じ経験をした方、乗り切り方を教えてください。

つわりで口の中が常に気持ち悪いです。
食べ物は食べられるものもあるのですが、飲み物はどれを飲んでもおいしいと感じられず困っています。 
妊娠前は緑茶が大好きでよく飲んでいたのですが、カフェインが入っているので今はあまり飲まないようにしています。
ノンカフェインのお茶とかも買って飲むのですが,あまり美味しいと感じられません💦
同じような経験をした方いらっしゃいますか? 
どのように乗り切りましたか?
暑くなってきたし水分があまり取れず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給で緑茶が飲めるのであれば
カフェインが入っててもいいのではと
思っちゃいます。医師に相談して
量を調節してみてはどうでしょうか💦
私はお茶も水もダメで唯一飲めた
リンゴジュースで乗り切りましたました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り切りました の間違いですすみません💦

• 6月9日
  • 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

私も普段麦茶や水を飲んでいましたが身体が受け付けなくなりました。
    基本的には我慢して水飲んでいますが、1日コップ一杯のジュースに救われています(;ω;)

• 6月9日
  • ロビン

ロビン

リンゴジュースで乗り切られたんですね。
    回答をありがとございました。

• 6月9日
  • ロビン

ロビン

ジュースは私もたまに美味しく感じます。回答をありがとうございました。

• 6月9日
k

私は吐きづわりで3ヶ月吐きっぱなしでしたが、今回緑茶に救われましたよ。緑茶しか飲めませんでした。
一度生茶のデカフェを飲みましたがイマイチで普通のに戻しました。

カフェインは、鉄分とかの吸収を妨げるので食事の時や食事前に取らないことを推奨されてるくらいで、そんな気にされなくてもいいと思います。

栄養指導でも、つわりの時期に気にするなと言われました。カフェイン気にして脱水になる方がよっぽど大変だと。

ちなみに、つわり終わった今も、仕事中に緑茶ばっかりのんでます。
緑茶か牛乳しか飲んでないくらいです。笑

なので、脱水になるより、少なくともつわりの時期は飲めるもの飲んだほうが身体にも心にも良いと思います。

• ロビン

ロビン

つわりの時はあまり気にしないで好きなのを飲んでも大丈夫なんですね。
    ありがとございます。

• 6月9日
ふうちゃん

私は酸っぱい飴舐めてるとましでした!レモン系とかです!

• ロビン

ロビン

レモンの飴良いですね😊
    ありがとうございます。

• 6月9日
りり

水分が取れず、脱水症状とかになるくらいであれば取った方がいいのではないかと思ってしまいます💦
カフェインも全くダメなわけではなく、量に気をつければ大丈夫と言われていたので、里帰り先中実家のお茶が烏龍茶ですがそのまま飲んでいました😅
検診の際に医師に相談したり、気にならないのであれば薄めて飲むのも手段だと思います。
私は何も飲めない時でも氷なら大丈夫だったのでひたすら氷食べてました😂

• ロビン

ロビン

氷も良いですね。ありがとございます❗️

• 6月9日
ステップファミリー

同じく、口のなかが気持ち悪いです😞💦私も飲み物を主に、おいしいと、感じず…なので間違いなく一日の水分摂取量は減りました💧
セブンのカフェオレは、まだマシなので一日一杯だけ飲んでます💧

• ロビン

ロビン

飲み物が飲めないと辛いですよね💦

• 6月24日