※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

オムツ漏れについての相談です。夜間、オムツ漏れが起きた場合の対処方法を知りたいとのことです。

オムツ漏れについて教えてください!
昨日の夜、授乳前にオムツを替えて授乳後見てもオムツが汚れてなかったのでそのまま寝かせました。6時間くらい寝ていて朝泣いた時にオムツを替えようと思ったら量が多すぎて漏れてました‪( ;ᯅ; )‬
前まで1日に何回もうんちをしていたのに最近は1日に1回あるかないかくらいで今朝は大量のうんちが漏れて布団まで汚れていました。隙間があって漏れたと言うよりは量が多すぎて吸収しきれてない感じです💦
夜などで自分も寝ている時ってどうすればいいんですかね?

コメント

まぬーる

一日一回となると、量が多くはなりますよね(^_^;)

母乳なのであれば、起きている間になるべ排便してもらえるように、自分もたんぽぽ茶や摂取する食材に気を使って、いい流れを作ってあげたのはあります。

おむつの性能の良い物にしたり、付け方を工夫しても、量が多い&寝ている姿勢では、絶対に漏れちゃいますよね(T_T)

その月齢でオヤスミマンみたいなのがあったかは忘れましたが、Sサイズのパンツタイプのおむつも漏れには効きますね。念の為書いておきますね!

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません💦
    2日出なくて夕方やっと出ましたがそれも大量すぎてオムツを丸める事が出来ないくらいでした😂
    暑くなってきてアイスとか食べるようになったから良くなかったんですかね、、
    パンツタイプですか!付けた事が無かったけど今度買ってみます🎶ありがとうございます!

• 6月12日
げっそー

今サイズは何使ってますか?
もしかしたら小さい可能性もあります💦
あとはメーカーを変えてみるとか…
下の子は1日1回の大量💩でしたが今までほとんど漏れた事ないです。

• 🐥🌟

🐥🌟

返信遅れてすみません💦
    Sサイズを使ってます!体重はまだ6キロくらいだと思うので大丈夫な範囲ではあるけど前から背中側までびっしりになってまして、、😭
    漏れるのは付け方の問題なんですかね🥵

• 6月12日
  • げっそー

げっそー

上の方もおっしゃってますがパンツタイプを試してみるのもありですね(^^)

• 6月12日
  • 🐥🌟

🐥🌟

今度買ってみます!ありがとうございます!

• 6月13日