※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなったが早産の可能性は低い。安静不要で運動も可。頚管が長いと難産になるというのは本当か。毎日の運動は大丈夫か。

お腹の張りで病院行くと前回より子宮頸管が0.3ミリ短くなってました
まだ41ミリあるので全然早産の可能性はないと思うと言われてるのですが…🥲
モニターつけても最高で40程です
1人目は出血で切迫早産。頚管長が長かった為なのか安静も要らず早い段階で子宮口も開いてましたが促進剤+吸引でしんどかった覚えがあります。薬が効かない体質らしく促進剤も3日間打ちっぱなしでバルーンも全然外れなくて多少難産だったのかなぁと。。
後々微弱陣痛だったと知りました😅

子宮頸管が長いと難産になると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?毎日のように頻繁なはりがありますが頚管はびくともしてないので主治医からも安静はいらないと言われてます
なので前回の出産みたいな経験したくないし早い段階から運動をしたいと思ってるのですが大丈夫でしょうか?🤔
ちなみに毎日ウォーキングとスクワットをしようかと思ってます

コメント

もな👠

切迫歴もあるなら、運動は37週過ぎてからのほうがいいと思います!