※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
産婦人科・小児科

息子の高熱が続いており、病院で薬をもらったが熱が下がらず心配。高熱の対処法や、病院を変えるべきか迷っている。

息子の発熱についてです。
一昨日の夜、39度近く熱が出て昨日の朝
9時ごろかかりつけを受診しました。
熱も高くしんどそうだったので朝
とんぷくを飲ませました。

扁桃腺も腫れてて、そこからの熱かな、とのこと。
薬をもらって帰宅、午前中はとんぷくの
おかげもあり、熱も上がらず機嫌良く過ごす。

午後からまた39度台に……。
昨日の午後から、夜中もずーっと、
先ほど起きましたが、ずっと39度台から
さがりません……。
( ぐったりしてたので22時頃、とんぷくは飲ませ一時的には下がりましたがまた39度台に戻ってます )
.
体もものすごく暑く、機嫌も悪いし
何も食べようとしません。
( ジュースもあまり飲まず、お茶ばかり欲しがります )
.
病院は、2〜3日熱が続くようならまた受診してください、といわれましたが、とんぷくもあと2回分しかなく、なにより熱が全く下がらないのが気になって…

子どもの高熱ってこんなものなのでしょうか?
ここまで熱が高いのは初めての事で😭

受診しても意味なさそうなら
おうちでゆっくりしてあげてたほうがいいのかな、と思ったり……。病院かえてみたりするのもありなのでしょうか??

また、高熱の時ってどうしたらいいのでしょう?
薬飲ませるしか、できないですよね……😭
.
.
アドバイスよろしくお願いします😭😭

コメント

ちやん

妊娠中に大変ですね😭
とにかく涼しくして本人が欲しがるもの、飲んでくれるものを摂取させるしかないと思います。
うちが高熱が続いたのは、アデノウイルスでした💦採血とかアデノの検査はされていませんか?お薬より座薬のほうが楽になると思うので、貰ってもいいかもしれませんね。
お大事に😭

• りんご🍏

りんご🍏

コメントありがとうございます😭受診しましたが、血液検査はしてもらえずでした😭まだ熱は39度台のままです…。座薬は処方されたので、様子を見て使おうと思います。💦

• 6月9日
  • ちやん

ちやん

うーん、アデノは鼻にグリグリするやつなので嫌な検査ですが、採血は血を指先から取るだけでその場で結果を教えて貰えましたよ💦白血球の数値とか見て欲しいですよね…。
    少しでも食べたり、お茶飲んだり出来ているなら大丈夫!!オシッコが出ているかも見てあげてくださいね。
    まるさんも、休める時一緒に寝てください。お大事に。

• 6月9日
ママ

アデノウイルスなどの検査はされましたか?
今は本人が欲しがるものを飲ませたり食べさせたりするしかないです。
鼠径部や脇の下に冷えピタ貼っても嫌がりますか?

• りんご🍏

りんご🍏

コメントありがとうございます。それが検査お願いしたいとの旨を伝えましたが、結局まだしてもらえませんでした😭
    めちゃくちゃ嫌がります😭多分冷たいから嫌なんだと思います……が、無理矢理貼りました💦熱は一向に下がりませんが……💦

• 6月9日
  • ママ

ママ

水分、食事少しでもとれてますか?

• 6月9日
  • りんご🍏

りんご🍏

水分はお茶しか飲んでくれませんが…お茶はよく飲んでます。食事はほぼとれてないですが、すこーーしなら食べました。
    気にしてくださってありがとうございます😭

• 6月9日