※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅から職場まで片道2時間かけて通勤しているワーママさんいらっしゃいますか?😂

自宅から職場まで
片道2時間かけて
通勤しているワーママさん
いらっしゃいますか?😂

コメント

ぷにこ

今は退職しましたが、2時間かけて通勤してました🚋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろお話を伺いたいです😂
    復帰に向けて不安で...

子どもが発熱して保育園から呼び出しされたとき、すぐに迎えに行けないと思うのですが...2時間待ってもらっていましたか?💦

• 6月9日
  • ぷにこ

ぷにこ

うちは体が健康で呼び出しほぼなかったんです😳
    たまたま帰宅途中に連絡きたことはありました!
    それも、熱じゃなくて目やにで。
    でも緊急じゃなければ待ってもらえますよ😌
    面接のときに保育園に確認したら安心かもですね✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園したばかりのときも身体を崩すことはなかったのですね😂
    毎朝何時に家を出て、何時に帰宅していましたか?

復帰後、私は
    7時に家を出て18時に家に着く予定です。基本的に土日はお休みで、有休は自分の好きなタイミングでとりやすい職場です。
    夫は家から職場まで徒歩数分の距離で、朝7時半に家を出て17時に帰宅します。育児家事全般こなすことができます。

そんな我が家でもやっていけるのでしょうか🙇‍♀️

• 6月9日
  • ぷにこ

ぷにこ

毎日行きたくないと1人大泣きするくせに体調は崩れませんでした😂

7時に出て18時お迎えでした!

同じく土日休み有休も取りやすかった職場でした😌✨

旦那は私より早く出て遅く帰ってくるので、保育園の送迎、家事、寝かしつけ等‥全部私がやってました。

しかもつわりもある妊娠中に💦

なので、人間やればどうにかなります☺️!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😳😳😳😳😳😳
    ぷにこさんのコメントに本当に勇気づけられました、すごく安心しました😂

家事はどのタイミングでやっていたのでしょうか、土日にご飯の作り置きとかでしょうか...洗濯は寝かしつけた後でしょうか...根掘り葉掘り伺ってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 6月9日
  • ぷにこ

ぷにこ

よく頑張ってたな〜と我ながら思います😂
    保育園迎えに行く道の途中で吐いてたりしてました。苦笑

土日は普通に過ごしてたと思います。
    土日もゆっくり休みたいので😅
    ご飯はスーパーやコンビニで買ったり、家でチンしてすぐできるもの作ったり🍚
    洗濯は帰宅後すぐに回して、その間にお風呂入って、そのあとご飯で、干して、寝かしつけって感じだったと思います😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがある中のお仕事、辛いですね😭

保育園に行く前、イヤイヤしたりぐずったりしませんか?朝のイヤイヤで保育園送りが遅れて出社も遅れてしまうのが怖いです😂

• 6月9日
  • ぷにこ

ぷにこ

朝昼は体調いいのですが、帰宅の夕方辺りから悪くなってくるタイプで😅

保育園行く前はグズってました💦
    敏感なタイプなので家出るとわかったらその前から泣きわめいてました‥。
    でも妊婦だったけど連れていくしかないので、抱っこして荷物持って保育園の階段登って、とやってました☺️

• 6月9日
紺

復帰してすぐは2時間のところに通勤してました!
当時家から遠い保育園だったのでしょうがなく同居している義母に送迎や緊急の時はお願いしてましたが…。
今の保育園は家から近いところで、帰るのにどのくらいです!と伝えて別室で待ってもらってます😄
ちなみにいまも送迎込で1時間半くらいかかってます。

ご主人の方が近いと思うので、緊急の時は対応してもらった方が良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☕️
    朝から勇気づけられるコメントをいただき、なんだかホッとしました😂

1時間半...!
    上の方にもお尋ねしているのですが、仕事の日のルーティーンを教えていただいてもよろしいでしょうか🙇‍♀️

私が公務員のため、子どもが体調を崩した時は有休ではなく看護休暇をとることができます...!
    しかしおっしゃる通り、緊急時は夫にひとまず迎えにいってもらい夫の職場で過ごしてもらっている間、私が急いで帰る形になりそうです😇

今日もお仕事でしょうか。長時間通勤って、周りの方々からも驚かれますよね🤣

• 6月9日
  • 紺

水日休みなので今日は休みです🤗
    コロナになってから週2在宅勤務なので、まだなんとかがんばれています!

出勤日のルーティンはこんな感じです。
    6:00 起床、身支度、朝食準備
    6:20 子供起こす
    6:30 朝食
    7:15 出発、保育園送る、移動
    9-16 仕事
    17:45 保育園迎え、帰宅後夕飯支度
    18:30 お風呂
    19:30 夕飯(夫帰宅)
    20:00 自由時間だったり家事したり、夜洗濯の時はこの時にやります
    21:00-22:00 寝室へ、子供と寝る

大体こんな感じです😂
    洗濯は基本やれるタイミングだったり、3日ぐらいごとで休みなのでその時にまとめてだったり色々ですが💦
    お風呂と夕飯は順番変わったりするのでその時は夫にお風呂任せます🙌
    夜の家事育児は夫と協力してじゃないとやっていけません💦
    土地柄?なのか沿線的なものなのですが、都内等の遠方に勤めている方が多いですかね。
    でも子持ちで遠方だと大丈夫?とは言われますけど…(笑)
    子供が小学生になったら時短無くなるので転職かなぁと思ってます。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...!
    イメージしやすく、よりホッとしました😂
    ご主人と協力しあいながらやっているのですね!

時短なくなると、近いところで改めて探したいですよね...同じくです😭

• 6月9日
ミッチー

自宅から職場が2時間はかからないですが、1時間半くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子さんが発熱した保育園から呼び出された場合、すぐに迎えに行けないと思います。そのときはどのようにされていますか?🙇‍♀️

• 6月9日
  • ミッチー

ミッチー

うちは、夫も私も同じ職場(現在、夫単身赴任中)、実親は遠方、義親も車で1時間の距離なので、必然と私がお迎え行かないといけません。
    職場もそのように理解があるところです。

なので、仕事の状況と何時頃お迎え行けるかをそのまま保育園に伝えてます。
    保育園もそれをわかってるので、別室で過ごさせたりしてるのか、園で見ててくれますよー。
    私、時短で17時半頃迎えに行ってて、職場を16時すぎに出ます。
    午睡後の発熱であれば、どうせもうすぐ仕事終わってお迎え来るし…と思われてるのか、様子見してくれてたまに連絡ないこともあります😅

• 6月9日