※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

朝の授乳が減って困っています。生活リズムが整ってきたのに、ミルクのタイミングがズレてしまい、お出かけの時間も影響を受けています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんに相談です💦

今はほぼ完ミで
朝イチと日中眠過ぎて
ぐずった時のみおっぱい
飲むというか咥えてます。笑

生活リズムはだいたい整ってます!
が、朝の起きる時間は結構バラバラです。

★起床
(早いと4時台)
6時半〜7時
→オムツ交換して、ぐずり出したらおっぱい
ぐずり出すまでは遊ばせておいて朝の準備

★8時半〜45分
離乳食
★9時〜
ミルク180

30分朝寝したり、したかったり

★10時〜
お出かけや買い物
朝寝しなかった時は
この間にしてます。

★12時半
ミルク200

★13時台~
30分ほど昼寝

★起きてから夕方まで
家では機嫌よく過ごす
お兄ちゃん帰ってからはお外

★16時20分以降
ミルク200

★17時台
夕寝30分したりしなかったり

★19時
お風呂

★19時20分以降
ミルク200

★20時頃
消灯

って感じです(´・・`)
朝まではぐっすり寝るのですが
最近、またさらにおっパイの出が
悪くなり朝一もほぼ出なくなりました💦
今、せっかく生活リズム整ってきたのに
朝起きてぐずった時ミルク1回足すとなると
あとのミルクがズレたり、午前中に
買い物やお出かけしてるので
出かける時間もズレてきちゃうなと…

みなさんならどうしますか??

コメント

ドーナツ

朝一のおっぱいは
たくさん飲む感じですか?

麦茶や少なめミルクにかえても大丈夫なら
それでもいいかと☺

  • るい

    るい

    たくさんは
    飲んでないと思います😭
    ほぼ出てないので💦笑

    朝イチで例えば
    少なめにミルク飲ませたら
    3時間空かなくても
    離乳食の後ミルク飲んでも
    大丈夫ですかね😅?

    • 6月9日