※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の娘が右目の腫れで苦しんでいます。小児科で目薬を処方されたが、腫れが酷くなり、眼科か皮膚科に行くべきか相談中です。

2歳の娘のことです。
3日ほど前に発熱して、風邪症状があり
熱はすぐに落ち着いたのですが…
右目の横の皮膚に7ミリぐらいの赤みがあるなぁと思っていて、それがまぶたのほうまでの腫れに広がってしまい、
風邪症状があったため、昨日小児科を受診して、
目薬を処方されました。
1日2回と言われさしていたんですが、
なんかどんどん腫れが酷くなっていて、今ちょっと夜中に目が覚めた感じで見てみたら、目の周り全体腫れてます。目を開けるのが辛そうです。片目だけなんですが…。
眼科か皮膚科に行ったほうがいいのかなと思うんですが、どちらがいいですか?

コメント

ママリ

皮膚が腫れてたら皮膚科ですが目が赤いとかなら眼科に行きますかねー。
状態をみてないのでなんとも言えませんが、、

• さき

さき

目が少し赤かったので眼科にしました。
    結果、たぶん虫刺されだろうとのことで、目薬と塗り薬をもらいました😭💦早く直りますように。
    ありがとうございます!!

• 6月9日
ゆゆ

目やにはどうですか?眼球が赤い、目やにが出てるなら眼科、皮膚だけの症状なら皮膚科でいいと思います。

• さき

さき

ありがとうございます!!
    目が少し充血していたので、眼科に連れてきました。多分虫刺されだろうとのことで、目薬と塗り薬もらいました!!

• 6月9日