※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

先程病院で検査したところ、リトマス紙は青色に変わったけど破水ではないと言われました。同じ経験の方いますか?明日再度行きます。

膣から何が出た感じがして先程病院に行ったのですが、リトマス紙はまばらに青色になっている。でも、細長い棒のような物を見せられて最終的にはこれは破水じゃないと言われました。
最初にリトマス紙はまばらに反応していると言われ不安です。
また明日行きますが、病院で検査してリトマス紙は青色に変わったけど破水じゃなかった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

リトマス紙だけじゃ正確な判定は
できないみたいですよ!

細長い綿棒での検査で、それも簡易的で
出血(おしるし)にも反応することが
あるようです。でもここで陰性なら
破水ではないのかな?と。

私は簡易検査でも陽性、
どんな内容か分かりませんが
医師しかできないと言われた検査で
内診して破水は確定診断されました!