※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

芸能人の死産報告を受けて、自身の妊娠に不安を感じています。友人の話や記事を読んで、死産のリスクについて考えて眠れない日々が続いています。

芸能人の死産の報告、、すごく辛いですよね。

妊娠できて、無事に出産までできること、その後も健康で元気に子供が育っていること、なにひとつ当たり前なんてないんだなぁと改めて思いました。

私は現在2人目妊娠中でまだ18週ですが、このまま無事に出産までたどり着けるのかとても不安になってしまいました。
1人目のときも、2人目の現在までもつわりがしんどかったぐらいで、とくにトラブル無く過ごしていますが、いつ何が起こるかわからないですよね。

身近な友人で死産の話しなどは全く聞いたことがなかったので、どこか他人事に思っていましたが、今回の芸能人の方の報告を聞いていろんな死産の記事などを読み漁ってしまい、もし自分に起こったらどうしようと不安で眠れなくなりました。

コメント

めめ

本当誰にも起こりえることですよね。私も1人目亡くしてますがほんと授かりものには変わりありません。

不安だとは思いますがお母さんもお身体ご自愛くださいね。無事に出産出来ますように。

はじめて🔰

私も明日で18週に入りますが記事を読んで私も不安になってしまいました💦
親戚に2度死産している方がいてどちらも安定期入ったあとでの事だったそうなのですが冠婚葬祭ですら会ったことあるかどうかほどの遠い方なので正直妊娠前は他人事に思ってました。
が、今回のことで思い出し私も同じように記事を漁ってしまい朝が早いのに全く眠れません😢

mao *。

全く同じ状況です。

安定期なんて無いんだなって思いました。
死産は原因不明が多く誰にでもありえることで、気をつけようもありませんもんね…

無事に生まれてくれることを祈るしかないですね。

えりぃ

こんばんは。
辛いニュースでしたよね。
私も先ほど号泣から落ち着いたところです(涙)

私は1歳の娘がいますが、娘はもともと一卵性の双子でした。
初期の頃にそのうちの一人が心拍停止し、そのままどうすることも出来ずお腹に放置し、吸収を待つということを経験しました。
医師から「もう一人もどうなるか分からない」と言われ、俗に言う安定期に入っても友人に報告が出来ませんでした。

安定期は必ず安全安心で育つという印象が見受けられますが、全くそうではなく、今この瞬間生きている我が子が奇跡そのものだと私は思います。

その尊さに気づけた今は、この出来事は意味があったことだと思っています。

赤ちゃん、無事に出産されることを心からお祈りしています。
あまり心を痛め過ぎないように、とは言っても厳しいと思いますが、温かい飲み物を飲んで少しお菓子でもつまんで、ゆったりと過ごしてはどうでしょう(^^)

突然の乱文失礼いたしました。

mikapon

2人目妊娠中の時に同級生が同じ出産日で早産で産まれ何日?何週間?か頑張ったが…亡くなったと聞いて急に不安になりましたよ💦

はじめてのママリ🔰

私は実母が私と妹の間の子を死産しています。実母本人から聞かされたり父にも言われた事ありません。ただ病院にタクシーで祖母と兄で行き、その時に祖母がボソッと赤ちゃん死んじゃったんだってと呟いた風景をなぜかずっと覚えていて、多分私が2才3才くらいだと思います。小さいながらに衝撃だったから覚えてるのかなと思いました。高校生の時に祖母にこっそりこの事を聞いて、教えて貰いました。
なので私は不妊治療の末の妊娠ですが、ずっと不安で会社への報告も実母や義実家への報告もなかなか出来ずで遅めでした。
そして今ですら不安です。

お互い出産まで心穏やかに過ごせ、無事可愛い赤ちゃんに出会える様に頑張りましょうね!