※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiimama
ココロ・悩み

10代後半から心無い言葉で傷つき、人との交流が怖くなった女性。化粧や忙しさで改善も、周囲の言動に不安を感じ、孤独を感じる。

以前まで見ず知らずの人、特に10代後半の
若い女の子や年上ママさんに心無い事を
言われ続けてそのせいか人に会うのが怖くなって
心は強く持ちたくても体が勝手に緊張して
声が聞こえたり音が聞こえたり、人の顔見て
びくっとなってしまいます。
20前半だったのでバカにされたのでしょうか。
今はそうならない様に毎日忙しくても化粧を
して歩いてるとそんな事も無くなりました。
子供を連れて歩いているから何も言えないと思ってるのか、しね、きしょい、前髪がどうの、
人の顔見るなり笑われたりもしました。
保育園も初めの方は先輩ママさんばかりなので
行事の時にはかなり粗探しされました。
今は大分良くなりましたが一目見るなり勘違いしてるとも今でも言われます。
何を勘違いしているのかが分かりません。
主人は強面で隣にいるとそういう事はありませんが
私1人だとそういう場面がよくあり、下に見られてるのかなと思いました。友人は独身ですが相談すると、そんなのほっときな、相手にしないって
アドバイス貰ったのでそれを真面目にやっていたらほんとに病んでしまってグサグサと刺さるだけで
悪化したので、家にできるだけこもって通院していました。こんなの話せるママ友もいなくて孤独で
でも強くいたくて…おかげで顔も人を見ると勝手にしかめっ面になってしまい人に避けられたりもしますが、話しかけてくれる人には普通に接する事が出来ます。心無いこと言われた方等いらっしゃらないですか?…なぜそういうことを言えるのかが分かりません。

コメント

mam

なんとなくわかる気がします。
私も20で長女を産んで
まわりの目がすごく気になっていたし
嫌味を言われたこともありました。

そのたび、強くならないと!と思い
まずは容姿を変えてみたり……
あの時の自分はほんとに辛かったし
毎日しんどかったです😢😢

若いからってだけで
嫌味を言ったりバカにしたり
なんでそんなことが出来るんでしょーね😡

私は腹が立つので最近は

まぁまぁ歳いったオバハンのほーが
常識礼儀なってないよ!って
心の中で思ってます🤣🤣

  • miiimama

    miiimama

    そうなんですね…やっぱりそういう人って一定数いるんですね😢私は今がその時です(--;)同じ様に辛い思いしたママさんがいらっしゃったんですね…逆に言われすぎて自分がおかしいのかすら思ったりもしましたがあまりにも理不尽だと思いました😅
    優しい方もいらっしゃいますがほんと言う人がそんな感じです_(。_。)_

    • 6月8日
  • mam

    mam


    なつさんはなにもおかしくないですよ!!
    今はまだ難しいとは思いますが
    自分に自信もって大丈夫ですっ😌
    私も未だに、気になる時がありますが
    自分は自分!と思うようにしています✨

    子供にとって良い母親なら
    まわりなんて関係ないですよ😌!

    • 6月9日
  • miiimama

    miiimama

    ありがとうございます😢
    徐々に自信をつけていけたらと思います!!
    そうですよねぇ…なかなか言われた側は忘れられないですよね(_ _)
    周りをあまり気にしないように生活出来たらいいなと思います(*•ᴗ•*)

    • 6月9日
まみー

信じられないです、そんなひどい人は私の周りにはいません!
頭のおかしな人ばかりってことですか?
相談に乗りたいけど、そんな人がいるってことがショックです…

  • miiimama

    miiimama

    羨ましいです😢
    そんなことは無いんです。
    靴を落として気づかず歩いてたらわざわざ持ってきてくれる方だっていらっしゃいますが傷ばかり残って仕方ないです😅

    • 6月8日
mamari

見ず知らずの人に心無いことを言われたら、誰でもメンタル食らうと思います💦

しね、きしょい、前髪がどうの。っていうのは同じママ(見知らぬ)に言われたのですか??
それなら最低だし、ありえない世の中だな…と思います……


正直保育園の行事で粗探しする人もいるかもしれませんが、全員が全員そうではありません。絶対
私というか、大多数のママさんは、お若いからとそんな目で見たり、粗探ししたりはしないですよ😅

  • miiimama

    miiimama

    そうですよね😢全部違う人でした…たまたま同じ人に買い物中言われましたがこちらからしたら誰って感じで😅
    逆によく覚えてるなすら思いましたね(--;)
    大体似たようなママが集まっては1人がそんな事を言ってますねぇ…保育園なので知らないフリをしてますがそれだけで疲れてしまいます。
    みんなが皆ではなく先輩ママさんも歳が近いママさんも保育園で挨拶してくれます☺

    • 6月8日