※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が育児に無関心でパワハラも。孤立感とストレスで離婚を考えている。我慢するしか?

基本育児にノータッチの旦那。
自分のルーティン最優先。
家でもちらほらパワハラ発言あり。
娘の発達も遅れていて、療育問題などもノータッチ。
寧ろなんとも思ってない。
私自身も妊娠するまでは正社員で働いており、妊娠してから引っ越しをし、こっちにはママ友しかいません。
仲良くしてくれるママ友もいますが、娘の発達が気になり、遊ぶのを躊躇してしまい、、、
人と話すのが以前より極端に減ってしまい、、
そしたら旦那に耳が悪いとか、何言ってるか意味わかんないと毎回言われます。
2歳半近くになる娘は言葉が遅れています。

そして先ほど、、、
3LDKに住んでおり、旦那の部屋、寝室、リビング横に和室があります。
私と娘だけ和室で寝てます。
和室にはおもちゃもあるので遊んだり、旦那が帰ってくるとテレビ見たりするので娘がなかなか寝てくれず、、たまに電気消したり、テレビつけずにいるときもあります。

いつも10時半~11時過ぎまで起きてます。
先ほど仕事でイライラしてるせいか←よくあります。
機嫌が悪く、風呂から出たらご飯用意してよ、と投げやりに。
ずっとだらだらご飯を食べていました。
こっちが娘に寝るよと言っても明るいので遊びモードになり、なかなか寝てくれず、、、やっと食べ終わったと思ったら
ママが怒るから早く寝ないさいと娘に言う旦那。
私もイライラしてしまい、電気つけてるから寝ないんでしょ!と言ったら、ブチキレて娘の頭の上から怒鳴りました。
さすがの娘も驚いてひっくり返ってしまい、、
旦那は娘をスルーして自分の部屋に行きました。
そのあと娘はギャン泣き。

もう本当に離婚したい。。
自分のルーティン優先とか、
子育てノータッチ、休みの日はテレビ見てるだけで娘と遊ぶこともなし、←娘と旦那二人で出掛けたことない
ちなみに旦那は❌2です。
本当に結婚しなきゃよかったと後悔です。
旦那のご両親には上手く煽てるのよと言われますが、、
イライラしてしまって無理です。
私が我慢するしかないでしょうか?



コメント

ママん

私も最近子供は関係ないのになんなんだろって思うことがありました…
やっぱり私の旦那もバツ持ちです😅話だけ聞いてると色々あったんだなーとか思いましたけど離婚する理由が分かるわって毎度思います。
よっぽど1人で子供育てた方が頑張れる気がしてならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます🙇
    同じく❌もちなんですね、、。
    同じく最初は色々人間だし、他人だから仕方ないよなぁと思ってました。
    ほんと結婚してから離婚した理由が納得出来ます。
    というか、こいつは結婚に向いてないと。
    誰かと一緒に生活して、生きていくのがだめなんだなと思いました。

    • 6月8日
  • ママん

    ママん

    分かります笑 本当に向いてないって思いますよね笑 家族なっても自分の事ばかりで私は家政婦じゃない!って何回も思いますもん…
    私は歳の差なので旦那に介護が必要になったら絶対面倒見ないで私は私で自由を貰うと決めて日々耐えてます😅

    • 6月9日
まお

わたしだったら離れます…怖すぎるし自己中すぎるし腹立ちますね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます🙇

    そうですよね…。
    私もここまでだと思ってなかったので、、、頼れるところがあったら今すぐにでも娘連れて出て行きたいです。

    • 6月8日
  • まお

    まお

    育児相談などの市の相談窓口でお話だけでも出来たりすると思うので、あまり溜め込んだり我慢しないでくださいね!

    • 6月10日
  • まお

    まお

    育児の相談じゃないかもしれないですが💦すみません😅

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

上手く煽てるのよって…
確かにそうなんだけど、実の親が言う言葉じゃない。
義母の言葉が全てを物語っています。
お義母さん、子育て大失敗してますね。
子育て参加しない子どもに興味がない、すぐ怒る、自分が1番、いる意味あります?そんか旦那。
私なら我慢しません。
旦那が折れるまで話し合うか離婚を考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます🙇
    よくわかりましたね。
    まさにその通りです。
    お義母さんは育児に失敗しています。
    お義母さんが育ててないんです。
    お義母さんは育児に向いてなく、自分の実家に旦那をほぼ預けていました。
    結局甘やかされて育てられ、妹の方が出来も良く、、色々とあったみたいですが、、、。
    ちなみにお義母さんは朝早く起きたくないから、お義父さんに子供達を幼稚園まで毎日送らせていたそうです。。

    • 6月8日