※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

子供が公園で他の子に意地悪をされる心配があります。同じ経験をした保護者のアドバイスが欲しいです。

保育園にそろそろ2人とも通うことになりました!

ひとつ心配なことがあります(;;)
公園とかで遊ばせてる時に上の子がよく意地悪をされるんです😭
知らない子に。

滑り台の順番を待ってる時に
息子の顔に向かってブー!って息を吐きかけられたり
息子が座って遊んでる時に手をわざと目掛けて踏まれたり
押されたりなんてよくあるし
とうせんぼをされるのもよくあります。

同じようなことがあって保育園に通わせている
ママさんいたらお話聞きたいです💦

ちなみに公園では
向こうで遊ぼーって息子を連れていじわるしてくる子から
離れますが、手をわざと踏まれた時は子供相手にかちきれました…すいません…😭(大人げなかったと反省してます)

コメント

ままり♡

こちらの方は何もしてないのに意地悪されるんですかね💦?

  • もも🍑

    もも🍑


    息子は何もしてないです💦
    私が心配性でずっと一緒に遊んでるので
    他の子になにかするような事は
    ありません(;;)

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

1歳から保育園通ってますが、3月産まれなのでクラスで一番小さいし、言葉も遅いです💦

超マイペースの娘ですが、成長するに従って自己主張するようになり、嫌な事を嫌だと伝えたり、先生の真似をして相手の行動に対して「ダメ!」「危ない」「やめて」と叱ったりしてます😅

保育園なら先生がきちんと見て保育してくださるので安心ですよ。

  • もも🍑

    もも🍑


    可愛いです(;;)
    保育園で学べることもありますもんね😭

    先生におまかせして
    楽しんで保育園生活を送れるように
    願うばかりです😭

    • 6月8日
ゆん

その知らない子に問題があると思います💦
保育園では先生がついていますし、けんかしてもそのなかで嫌なときは嫌と伝えれるようになったりすると思うので心配ないですよ☺️

  • もも🍑

    もも🍑


    そうですよね(;;)
    一定数意地悪されやすい子がいるっていうのを聞いたことがあったので心配で心配で💦
    確かに先生がついてますもんね😭
    ちょっと安心しました(;;)

    • 6月8日
りこ

心が痛いです😭
園にいたら目には見えませんが、先生方がきちんと悪いことは注意してくれるので、安心かも?しれませんよ✨
少しずつ親がいない中での対応も学べると思いますし😊
安心して、楽しい園生活になるといいですね🎶

  • もも🍑

    もも🍑


    そうですよね!
    先生が見ててくれますよね(;;)
    ありがとうございます!
    楽しく過ごしてくれることを願うばかりです😭😭

    • 6月8日