※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSでの妊娠報告が辛い。SNS辞めて楽になるか知りたい。

芸能人や知人の妊娠報告、特に2人目妊娠の報告が最近辛いです。

SNS(インスタしかやってないですが)辞めようかな。とも思い始めました。

SNSやめて、気持ち楽になった方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めました!
余計なことを考えなくて済むし、スッキリしました。スマホを見る時間も減ったし、いいこと尽くしです(><)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    SNS見てると、周りのペースにのまれてしまうような感じがして、不安だったり焦りだったり感じちゃって...
    やめようとおもいます!

• 6月9日
RRmama

私も主人と付き合う前の元彼と別れた時に周りの幸せ投稿を見るのが嫌すぎてSNS全部辞めました!!

結果周りを気にせず生きていけるので気持ちが楽です!!煩わしい友達の上辺のSNS上の付き合いもなくなったので本当に仲の良い友達としか、連絡取らなくなりましたがめんどくさがりですが周りのやってる事が気になる私からしたらSNSやってない方がストレスフリーに過ごせます😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    周りの幸せ投稿って、おめでたいこと、いいことなのに、なぜか素直にお祝いできないというか...
    羨む自分がいるんだと思いますね😂

わたしもそれを聞いてやっぱりSNSやめようと思います!

• 6月9日