※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
妊活

ピル服用中止後の二回目の生理について、生理再開のタイミングは人それぞれで、中止後の消退出血から数えて6/5に来る可能性もあります。

カテゴリ違いならすみません。
ピル服用中止後 二回目の生理についての質問です。

トリキュラー28を服用していましたが
飲み忘れが続いた為、途中ですが画像の通り
5/5の5錠目で服用を中止し3日後の5/8に
消退出血がありました。

飲み続けていれば5月の生理予定日は5/25でした。

この場合二回目の生理はいつ来るのでしょうか?
5/25にくるものなのか、それとも
中止した事による消退出血の5/8から数え
6/5にくるものなのでしょうか。

分かりにくい質問ですみません…(_ _*))

排卵が再開されるのはだいたい14日後頃からと
よく目にしますが それも人それぞれで
二回目の生理再開も人それぞれ変わるのでしょうか

コメント

ママリ

このままピルを飲まないと次の生理はいつ来るのかという質問で大丈夫ですか?💦
それはちゃちゃさんが言うように人それぞれだと思います!
ピルを辞めてすぐだと生理周期がわからないと思うので、次の生理がいつ来るかなんとも言えないですね、、、😣

• こよみ

こよみ

そうです!言葉足らずですみません💦やはり人それぞれなんですね😊
    服用を中止してからまだ生理がきておらず、白いおりものが出たり 下腹部痛があったり風邪の様な症状もあったりで(_ _*))
    三ヶ月程は生理再開を待ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

いつ生理が来るかそわそわしちゃいますよね😂
    もし妊娠の可能性があるなら、3ヶ月待たずに思い当たる行為から3週間後には一度妊娠検査薬してみた方がいいかもです!
    あと面倒でなければ基礎体温測っとくと生理来るタイミングがだいたいわかると思います😊もう測ってたらすみません💦

• 6月9日
  • こよみ

こよみ

そうなんです😭妊娠希望の為 生理が来てくれればリセットって形で安心できるのですが(*_ _) 恥ずかしながら基礎体温も先週始めたばかりでして…😞 今この状態なんです✍
    ピルを中止した後の消退出血から排卵検査薬も基礎体温もつけておけば良かったって後悔です🤣

• 6月9日
  • こよみ

こよみ

5/21日にdavidの排卵検査薬が届きその当日から5日程連続で使用したのですが、終了の線より少し薄いのばかりでして 中国製は当てにならないと聞き捨ててしまいました…😭

そして先程してみたら濃い線が出まして…!これは明日か明後日辺り排卵なんですかね?・ὢ・
    本当に無知すぎるあまりの質問ばかりで申し訳ないです😢

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

基礎体温付けてらっしゃるんですね✨davidの排卵検査薬は使ったことがないのですが、写真を見る感じ陽性で排卵近そうですね!!今日取れるならタイミングとった方が良さそうです😊
    さらに濃く強陽性が出る可能性もありますし、検査薬に余裕があるのなら朝晩もしくは朝昼晩で検査すると変化がわかりやすいかもです😊
    赤ちゃん来てくれるといいですね☺️💗

• 6月9日
  • こよみ

こよみ

お昼と夜にも検査薬やってみますね(^^)妊活についても病院行ったりもっと勉強します🌿赤ちゃん来ますように🕊💕
    分かりにくい質問にも関わらず丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございました😭♡

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺💗
    少しでもお役に立ててたら嬉しいです!
    妊活うまくいきますように🙏🏻✨

• 6月9日
ままり

私も先月ピルを辞めました!3日後に出血があり、今1回目の生理を待っているところです。
人それぞれだと思うのでお役に立つかわかりませんが、私の場合はピル中止後の出血があってから20日後に排卵が再開しました(排卵検査薬で陽性でした)ですのでそこから14日後に生理がくる予定です!

• こよみ

こよみ

おはようございます。davidという排卵検査薬を使っていたのですが、横の線より少し薄く出る日が先週続いたのですが それは排卵日前か、または過ぎたと思っていいんですかね?😭 中国の検査薬は当てにならないと聞いたので捨ててしまって画像がないのですが…(´•̥ω•̥`)
    だいたいの方が三ヶ月以内に月経が再開するとサイトでも見たので排卵日検査薬を使いながら待ってみようと思います(*ᴗˬᴗ)⁾

• 6月9日
  • ままり

ままり

私もこの間始めて排卵検査薬を使ったのでお役に立てず申し訳ないです、、😢
    はっきりと濃く陽性が出る3日前くらいに検査した時は、基準より薄く出たので、必ずしも過ぎたというわけではないと思います!
    一緒に頑張りましょう💪💪

• 6月9日
  • こよみ

こよみ

私も最近使い始めたばかりです😊女性の身体もですが、タイミングなど難しい事だらけですよね💦お互い頑張りましょう😌🌿お答え頂きありがとうございます🥰

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は先月5月7日の生理を機にピルをやめたので消退出血はなかったのですが1ヶ月近く経つのに生理が始まる前の体の怠さなどがなく来る気配がないなと思いすぐに病院に行きました
やはりピルをやめた後の生理の再開は人それぞれらしく、私の場合は診てもらったところ今の子宮の状態だと近々生理が来る気配がないねと言われたので、あと3週間待って生理が来なければ一度薬でリセットすれば問題ないと言われました🙂

なので質問者様がピルを再開する予定なのであれば生理がなければピルを再開することができないので心配であれば将来的なことを考えて受診してみた方が良いと思います〜!

• こよみ

こよみ

はじめまして!薬でリセットする事が可能なんですね💊
    上の回答者様の返信に載せたのですが 先程排卵検査薬をしたら濃く陽性が出たので 排卵再開されるのかなって思いまして✍
    けど心配なので今週仕事の合間を見て病院に行こうと思います!こじこじさんも無事生理が再開されるといいですね🌿
    回答ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾

• 6月9日