※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、夜中のミルクをやめたいがお腹が空くためやめられない。復職前に夜寝てほしい。離乳食はたくさん食べる。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がいます。
大体いつも
2〜3時にフォローアップミルク200ml
6:30 離乳食1回目 5枚切り食パン1枚、にんじんスティック、サツマイモスティック各3本
11:30 おかゆ 野菜類 卵焼き1/4個分 フォローアップミルク100ml
15:00 赤ちゃんせんべい
17:30離乳食3回目 おかゆ 野菜類 お魚類 
20:00 フォローアップミルク200ml

といった感じです。

夜中のミルクをやめたいのですがどうもお腹が空く?みたいでやめられません。
8月には復職ですので、夜続けて寝てほしいなと思っています。
離乳食はたくさん食べて大人顔負けです。

どなたかアドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ひろ

普通のミルクはダメなんでしょうか?
フォローアップより普通のミルクの方がカロリー高くて腹持ちいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!!
    9ヶ月になったからフォローアップじゃないとダメだと思ってました😅💦
    離乳食も山盛り食べるのでカロリーの高いミルクをやっても大丈夫でしょうか?

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

うちもよく食べますが、ミルクはまだ普通のミルクですよ🥰
    フォロミ2回飲むより育児用ミルク1回の方がトータルのカロリーも少ないと思います😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!そうですよね。ありがとうございます。

• 6月8日