※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

初産で不安です。流産や早産の前触れはありますか?健診で異常なしでも大丈夫でしょうか?

初産で普段の過ごし方などにビクビクしてます😣
流産(切迫)や早産(切迫)は出血や腹痛などの前触れなどはあるものですか?何もなく健診に行けば流れていた…なんて事もあるのでしょうか?💦

コメント

私は切迫早産でした
とにかくお腹が張りやすかったです

同じく切迫早産でお腹がすごく張りました
‘’張る‘’という感覚がわからない人もいるみたいで 知らないうちに張っていて切迫診断されたという話を聞いたことがあります

はじめてのママリ🔰

切迫早産でした。
私はお腹が張る、ってのが分からなかったですけど35週目にいきなり出血があって病院行ったら子宮口が3センチ開いていました。結局、その2日後に早産で生みました。

• れもん

れもん

そうなんですか😣!35周までは特に出血や腹痛も無く普通に過ごされてたんですか?🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません、下にコメントしてしまいました。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何もなかったです。健診でも引っかからず、元気に過ごしてました。痛みもなくいきなり出血がらあったのでビックリしました。

切迫早産でした。
お腹張ってると産院で言われるまでその感覚に気づかなかったです。出血がなかったので特に気づくことなく言われるがまま安静にして診察が増えたって感じです💭

みさ🔰

31wで切迫早産になりました
お腹の張り+休まず普通に生活してたのが原因でした。
お腹の張りはやはり早産には多いみたいですね